※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80
家族・旦那

したくもない同居を強制的にされ出ていけって言われる覚悟で家にお金い…

したくもない同居を強制的にされ
出ていけって言われる覚悟で家にお金いれてなかったんですが
旦那がバカすぎてもう離婚したいです。
子供2人連れての離婚はどう思いますか?
実体験教えてください

いま頭に血が登ってるので言い方悪かったらすみません。

吐け愚痴がありません。
頭がかなりキチガイになってます
このキチガイ原因は全部同居のせいです

コメント

ゆあのあ

離婚した場合、住むところってありますか❓戸建ての実家とか!

  • 80

    80

    実家ならあります!
    親戚で養子に入ってくれと言われてるところありました😂

    • 6月29日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    それなら強気で言っていいと思いますよ‼️私もしたくもない同居させられてるのでお金入れてません‼️旦那とも喧嘩して帰れって言われること多いので、離婚して帰ってやろうかなって思ってます😄こっちはストレス溜まってどーしようもないのにほんと頭にきますよね‼️実家あるなら子供2人ぐらいどーにでもなりますよ‼️

    • 6月29日
  • 80

    80

    義両親も、昔は生活費いれてなかったくせに金入れろとかほんと都合良すぎなので
    同居したくないんじゃ!!と暴言を吐きましたがほんといいように使われてるだけなんだなって感じです😑
    父に話したら
    いつでも帰ってくればいいよって言われたので帰ります!!!

    • 6月29日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    うちもうちも‼️
    食事は別なので、光熱費と水道代で2万入れてたんですけど、その2万を貯金にまわしてなんかあった時の為にとっときたいって言ったら、いいよ。私達も昔はお金入れてなかったしって言ってたから、え?ってなりました😅それなら最初から入れさせるなよって感じ😓でも、2万入れてないことは誰にも言うなって義母に口止めされたからそこまでの事なのか?って感じです。そんな怒られるようなことなら別に一緒に住まなくていいし‼️てゆーか自由に暮らしてみたいから出て行きたいんだけどって感じ‼️
    私はバツイチなので、次の離婚は慎重にって思ってるけどもー我慢の限界に来てます‼️後5ヶ月したら里帰りで実家に帰るから、その時に色々条件出して、1つでものんでくれなかったらそっちには戻りませんって旦那に言ってやろうと思ってます😄

    • 6月29日
  • 80

    80

    ほんとですか?!
    なんてセコいやり方!!入れてなかったことを義祖母に聞いていたから考え方が変わったんですが、入れてなくても入れててもお金ないっていう話を聞かされるのでもうその話を聞くのがほんとに嫌なんですよ!
    条件付けるというか、そのまま同居解消しちゃいましょうよ!🤣
    同居はほんと体に悪いです!!

    • 6月29日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    ですよね!!
    同居ってお嫁さんの寿命が数年短くなるらしいですよ😅ストレスで癌になるとか!
    お金の問題が一番大変ですよね💦

    • 6月29日
ままり

ひどいですね🤢
離婚した方がいいかもしれないですね!!一緒にいてもイライラするだけです!!

  • 80

    80

    旦那は開き直る一方で
    わたしが義母たちにブチ切れたら
    逆にキレたことに謝れ!
    といってきました!!
    自分はリボ払いとか、子供の貯金使ってまで車かったくせに!
    来週から実家に帰ります!!

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    それは酷すぎます。無理しないでくださいね!早く実家に帰ってください👍
    私なら離婚します!!実家で暮らしながらお金貯めて離婚します!離婚したら子供がかわいそうと思ったりしますがそんなことないです!!子供とお母さん2人で幸せになってほしいです👍

    • 6月29日
  • 80

    80

    月曜日にかえろうも思います👹子供も置いていけ!って言われましたが
    自分見れないくせにって感じです。
    父に話したら、
    いつでも帰ってくればいいよって言われたので帰ります!

    • 6月29日
ももい

離婚はしてないので実体験ではないですが同居嫁です。
子供二人今の年齢での離婚はかなり苦労するとは思いますが、80さん的にそれでも同居(結婚生活)のほうがしんどいと思うのなら離婚もアリだと思います💦
やっぱりママが楽しく笑顔でいることが子供にとってはいいことだと思うので。。
頭がキチガイになる気持ち、すごく分かります😢

  • 80

    80

    やっぱりそうですよね😓
    同居解消してくれれば。こっちとしてはスッキリすると思ってたんですが
    旦那の態度をみて、離婚だ!と想いました。
    私がやったわけでもないのに
    旦那に睨みつけていたら
    義母にキレられました!!

    • 6月29日
mocah

辛い思いをされたのですね。
離婚はしてないですが、子供2人いて離婚を考えたことはあります!

離婚後の生活を具体的にイメージしてください。
住む場所、仕事、保育園、育児、家事、お金‥
今よりも幸せになれる確信が持てるなら、離婚する方がいいと思います。
お子さんが小さいうちは1人で育てるのは大変かなと感じます。

眠れないとか、気分の起伏が激しいとか、精神的にまいっていると、正常な判断ができない可能性もありますので、心療内科等で相談されるといいかもしれません。

  • 80

    80

    実家はあるんですが、
    今よりいい生活ができるかっていわれるとそうでもないです。。専業主婦ですし。。貯金もありません😓

    心療内科に行きたいんですが
    日中子供を見てるのでいけれません。。だからもうブチギレることしかできませんでした。絶えれなく。。

    • 6月29日
  • mocah

    mocah

    いい生活というよりは気分的な幸福度ですかね。生活レベルもそうですが、ひとり親で子育てが大変、仕事見つからない等々、離婚後に生じる問題により、今より精神的に辛くなるリスクがあるので。
    ご実家に頼れるのなら何とかなるかも知れないですね♡

    一時保育でもいいですし、地域の子育て相談のような所に電話して、病院行きたいけど行けないって話してみてはいかがでしょう??

    • 6月29日
さるあた

子供2人連れての離婚やっていけると思いますよ!
私、子供3人連れて離婚しました。
金銭面では大変ではありますが、精神的にはかなり楽ですよ!
知ってる人で子供4人いて離婚してる人もいます。

  • さるあた

    さるあた

    私は離婚してからの方が幸せです。

    • 6月29日
  • 80

    80

    そうなんですか🤯🤯
    やろうとおもえばできる!ってことですね😭

    • 6月29日
  • さるあた

    さるあた

    やろうと思えばできますよ!!
    私は今の段階では貯金は難しいですが。
    児童手当を全額貯金に回せるように頑張ってるとこです。
    児童扶養手当まで貯金に回すのは難しそうですが。

    • 6月29日
みゆ

子供二人連れて
貯金なしで離婚しました
当時上の子は5歳下の子は1歳でした

現在は再婚してますが…

  • 80

    80

    しばらくの間実家に戻ってた感じですか?🤔

    • 6月29日
  • みゆ

    みゆ

    わたしには両親がいないので
    実家がありません

    職場でお金を借り
    仕事しながら返してました

    • 6月29日
みひろ🦄⁂🩷

私はしたくもない同居してました!
とはいえ二世帯でしたが…
子どもも2人いましたが離婚して
実家に帰ってきましたよ☺️✨

実家にいる間にお金貯めて
来月引っ越しします☻

ストレス溜まらないし
旦那のこと考えなくて済むし。
私は離婚してよかったって思ってます!

  • 80

    80

    そうなんですね!
    やっぱり同居は離婚の原因になりますよね。
    旦那という存在は本当に邪魔でしかないですよね!

    • 6月29日
na

はーい
同居で離婚考えてますー。
したくもない同居してるのにね。毎日姑の顔はおろか声を聞くのも嫌です♪
離婚してストレスフリーになるのなら、アリだと思います!
私は実親が離婚してますが、離婚してくれて良かったです。母に笑顔が戻ったので(^^)
なので私も離婚を視野に入れて貯金中です。

  • 80

    80

    喧嘩の中で過ごす子供たちが可哀想ですよね
    離婚したほうが子供が可哀想だ!ってよく聞きますが
    そうじゃないですね( ̊ଳ ̊)

    • 6月29日
22ママ

結果から言うと同じ人と再婚しましたが…

同居が嫌で1度離婚しましたが、母親が生活保護で頼れるところはなくて家を借りて過ごしてました。
しばらくするとやり直したいと連絡が来てその後色々と話し合いました。
旦那は仕事上 父親とは縁を切れませんが母親とは縁を切ってくれました。
それで実家から毎日家に顔を出してくれて だんだん同棲という形になり、再婚して今にいたります。

2児mama

こども2人のシングルマザーです!
私は実家にいますよ!
金銭面 親には申し訳なく思ってますが、
離婚してから心に余裕できて、かなり楽です!
ちなみに、私の母も4人の子持ちシングルマザーで頑張ってくれました!
子供いれば子供のためになにか頑張ろう!って気があるからなんとかなるものですよ!😊