※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

手根管症候群、になったことある方いらっしゃいますか?手指のしびれや痛…

手根管症候群、になったことある方いらっしゃいますか??手指のしびれや痛みが出る病気です。

それらしい症状出てて今日整形外科行ったのですが、土曜日のためかめっちゃくちゃ混んでて、流れ作業的な診察で特に病名とか言ってもらえず『レントゲンで骨は異常無いんで筋が炎症起こしてると思いますー』と痛み止めと塗り薬出されただけでした。
でも、いろんな病院のページやブログ見たら、もし手根管症候群なら、レントゲンでは特に変異は無いことが多いと書いてあったので😭

今ヤーズ飲んでて手足にしびれや痛み出てるから合わないかも…と思ってたのですが、それも『よくわかりませんので婦人科に聞いてください』だけでした💦
かなり専門的で名医っぽい病院選んだはずなのにちょっとガッカリでした…その後の電熱リハビリでも痛み全然マシにならないし。

このまま薬だけで痛みを抑えて放置していいのか不安です💦

コメント

あゆみ

産後になりましたが、特になにもせずで2ヶ月程で症状なくなりました‼️
産前にも寒くなったり、パソコン業務が続くとなったりしてたのですが…
そのときは、ストレートネックも原因で首から来てました。

  • アラレ

    アラレ

    早速のコメントありがとうございます😊
    特に何もせずだったんですね!毎日痛み大丈夫でしたか?💦
    私一週間前くらいから指先3本しびれと痛みで出して、昨日の夜中に急激に痛みが出て今日受診したんですが、昨日は痛くて眠れませんでした…
    これが続くなら日常生活に支障出るレベルだと思って💦

    • 6月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    しんどかったです😭⤵️⤵️
    病院でも電気あててビタミン剤しか処方されなかったので、市販のナボリン飲んでしのいでました💦💦
    産前は整体行ったら楽になってましたよ😃🎵
    産後1ヶ月は切開の跡が痛すぎてロキソニン飲んでたので、それを飲んでる間は痛み感じないので楽でした✨

    • 6月29日
  • アラレ

    アラレ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりしんどいですよね😞電気のリハビリしても、効いてるかよくわからないですよね💦
    とりあえず来週婦人科行って、ピル辞めるか相談してきます💦
    ピルが直接の原因ではないかもしれないけど、なんか怖くなってきました😞

    • 6月29日
  • あゆみ

    あゆみ

    電気は本当に効いてるのか分かりませんよね(^^;💦💦
    周りおばあちゃんだらけだったから、不思議な目で見られてました(笑)

    ヤーズ、私も昔飲んでて痺れが片方だけ出たら飲むのやめてね❕って言われたの思いだしました!
    血栓がどうしても副作用で出やすくなるらしく、毎月血液検査もしてました。
    ピルって結構合う合わないが出ますよね💦
    何事もないことを願います😭😭

    • 6月29日
  • アラレ

    アラレ

    朝早くにすみません💦
    たしかに周りは老人ばかりでご近所顔見知りの憩いの場って感じで、私は完全に浮いてましたw
    元々フリウェル 飲んでたんですが、最近医者の積極的な勧めによりヤーズに変えました💦ヤーズに変えてからは、血液検査まだしてないです…。とりあえず病院予約できるまではピル飲み続けてますが、怖いなぁ😞

    • 6月30日
のっちゃん

手根管症候群、私も言われました。周りには誰もいなくて悩みも話せず孤独でした。

1人目の妊娠7ヶ月過ぎた頃に右手からきて
のちに左手も痺れがきました。この時は1日中痺れてますが、朝がひどかったです。フライパンも握れず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
塩分の取り過ぎに気をつけることしか言われなくて
産後に痺れが取れてくるって言われたんですけど
半年過ぎた頃に、だんだん痺れが消えてきたんですが、完全ではないです。
2人目の妊娠は、少し痺れがきたくらいでしたが
今現在も、自転車に乗ったりしてグリップもを握ったりしてると
振動からか、痺れが激しくなります。

治らないと言われたので、諦めてますが
治る方法どこかにあるかと少しは信じてます。
ひどい痛みじゃないといいんですが。

すみません、回答になってなく私の現状をおはなしさせてもらって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)長くなり失礼しました。

  • アラレ

    アラレ

    朝早くからすみません💦コメントありがとうございます☺️
    私は利き手の右手で困ってますが、両手ともなるとさらに大変ですね💦
    塩分良くないんですね!気をつけてみます😞
    色々調べたら、あまりにひどい人は直接注射とか切開手術とかあるみたいです💡
    手外科専門医に見てもらったほうがいいかもです!
    とは言え、私わざわざ手外科専門医の病院探して車で遠くまで行ったけど、、がっかりな結果でしたけどね😭
    良いお医者さんに出会えるといいですね😞

    • 6月30日