※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が泣き声が大きくてイライラしています。穏やかに過ごしたいけど、些細なことでもイライラしてしまいます。同じ経験の方、どう対処していますか?

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。

最近私が離れると泣きます。
何も出来ないのです。
泣き声も大きくてイライラしてしまいます。
何も出来ないこと、泣き声が大きなこと。
たったこんなことなのにイライラしてしまう自分が嫌で
それでもまたイライラしてしまいます。

イライラしない穏やかに過ごしたいと思っていても
つい些細なことでもイライラしてしまいます。

こういう時はみなさんどうされてますか?

コメント

ちっち

わかります!
視界からちょっと消えると、すぐ爆泣きします😂
夕飯の支度等どうしようもない時は、おんぶしてます!
すごく重いですが、泣き止んで大体そのまま寝てるくれるので寝たらそーっとおろして寝ててもらいます!

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    上の子はそゆのが一切なかったので余計にてんやわんやで😱💧

    ありがとうございます😖
    次からそれもやっていこうと思います!

    • 6月29日
deleted user

私もイライラしますよ( ꒪⌓꒪)
それが四六時中ですものね(✘Д✘๑ )

基本的にはおんぶをしながら家事や用事をしますが、それもしんどいときは用事を諦めて子供の近くで寝転がってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾笑

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    同じ方がおられてよかったです😱💧

    やっぱり近くに居るのが自分にも子供にもいいですよね⑅︎◡̈︎*

    • 6月29日
はるな

後追いが始まる時期ですよね!! 私はご飯作る時とか洗濯物干す時とか、子供から目が離れる時はよく抱っこ紐使っておんぶしてました!! そしたら子供も泣かなかったり運が良ければ寝てくれたり!!

抱っこ紐使える時期が羨ましいです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
4歳2歳は重たすぎて抱っこ紐なんかしたら母の体が崩壊します。笑

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    そうなんです、後追いが😱😱
    おんぶ紐使ってみます!

    4歳と2歳さんはさすがに抱っこ紐は辛いですね😖💦

    • 6月29日
はるまま

わが家も姿が見えない位置、もしくは離れると泣くようになりました……
イライラします!そして、イライラしてしまう自分にもイライラします!

一瞬の時(何かを取りに行く、片付けに行く、トイレにいく等)ほそのまま泣かせておきます、トイレにいってくるからねーとか。
離乳食準備や夫婦の夕飯作りは、おんぶしてやってます。

でも手を抜いて、危ない体制になろうとするの手をやいています。

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    イライラする自分にもイライラしますよね😱💧
    悪循環なのはわかってるんですけどね💦


    この時期だけだと信じて頑張りましょう😖💗

    • 6月29日