※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

2歳の娘と新生児の育児についての経験談を教えてください。

来年、娘が2歳になる頃、下の子が生まれる予定です。

2歳といえばイヤイヤ期と言われていますが、そんな娘と新生児の育児…

想像しただけでカオス過ぎて今から楽しみです(笑)

2歳なりたての上の子と、新生児の子を育児された方いますか?

どんな大変さがあったか教えていただきたいです!

コメント

にゃ

1歳7ヶ月差ですが
長女の赤ちゃんがえりで
夜中3時間起きにおきて抱っこでの寝かしつけ2ヶ月間がつらかったですww

新生児のおっぱいあげたら
長女が起きて寝かしつけを繰り返してましたww
記憶がありません、😂

あとは上の子が落ち着いたらあんま大変でもなかった気がします😊

ひなの

イヤイヤ期はあまりない上の子でしたがそれでもお出かけとかは疲れましたね💦
途中で抱っこー!と言われても抱っこ出来ないし可哀想だったかもしれません。

あとは、トイトレは下の子がトイレまで来るので面倒でした(^_^;

でも今はかなーり楽になりました!喧嘩もしますが放っておいても二人で遊んでますよ🌼

ももい

見事に赤ちゃん返りして、元々甘えんぼでしたが更に甘えるようになりました😅
抱っこ抱っこ、ご飯食べさせて、おっぱいあげたらダメってギャン泣き、妹抱っこしたらダメってギャン泣きなどなど。。
新生児の下の子を叩いたりするし、ほんとヒヤヒヤでした😭笑

男の子と女の子ではまた違うかもしれませんね🌸