※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子がじっと座っていられなくて、幼稚園行けるか心配。面接も大丈夫か不安。

2歳5ヶ月の男の子育ててます。
このくらいの子って、じっとイスに座ってることができるのが普通ですか??😣

たまたま幼稚園説明会に行った際、
同じくらいの月齢の子は、ちゃんとイスに座ってママとお話しを聞いていましたが、
うちの息子、3秒もイスに座ってられなくて😂教室うろうろ。あっちこっち行くわで😅絵本とかもっていきましたがダメで、全然話し聞けませんでした!笑

こんなんで、幼稚園行けるのか心配で😂
特にお受験とかする訳じゃないんですが、面接大丈夫なの!?落とされたらどうしようとか色々考えてしまいます😰

コメント

kana*.

お子さんの性格にもよると思いますが、
最初は誰でも落ち着きないですよ☺️
先生たちもそれを理解して受け入れてくれるし
それが理由で拒否されることはないです!
初めての場所とかだと余計ソワソワするし、
慣れれば大丈夫だと思います😊

うちもそうですよ😅
最初こそ緊張して座ってますが、途中からおもちゃ見つけたり
絵本みつけたりすると
すーぐそっちに移動しちゃったりしてますよ😅

稲穂

うちの子も座らないですよ(^^)
なんなら家の食事中も歩き回ったりしています💦椅子に座るよりもママのお膝〜という感じで、いつも椅子には座りません。
プレ幼稚園では親子分離なのですが、こっそり覗くと座っています!でも療育は親と子が一緒なのですが、すぐに私の側に来ます!やはりママの姿が見えるとテンション上がるのかなぁと思っています(^^;

うさこママ

皆様、コメントありがとうございました!😊