※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさコ
妊活

主人が無精子症で治療を考えています。京野アートクリニック高輪と木場公園を比較中。京野の治療経験者の情報を求めています。他のクリニックのオススメもあれば教えてください。

以前も質問させていただきましたが、もう少し情報がほしく質問させていただきます。主人が無精子症と診断され治療をするクリニックを探しています。以前に質問させていただき木場公園が有力かなーと思っていますが、通うのに
京野アートクリニック高輪の方が土曜午後も診察しているのでいいかな?と迷っています。京野に通われた方、治療中の方がいましたらクリニックの雰囲気や料金(ざっくりで構いません)など教えていただけたら助かります。
またそれ以外でもオススメがありましたら教えていただけたらありがたいです。

コメント

はなはないぬいぬ

男性不妊ではないですが通ってます。スタッフさんはみんな感じがいいかたばかりだと思います。料金は、どうなんでしょう。院長がセミナーを定期的に開いてるみたいなのでご主人と参加されてはいかがですか?品川駅高輪口からすぐなので通いやすいかと思います。

はなはないぬいぬ

それと男性不妊で来てる方も結構多いと思います。外人さんもいましたよ♪プライバシーもきちんとしています。

• うさコ

うさコ

回答ありがとうございます!男性不妊以外で通われてる方もたくさんいらっしゃるのですかね^ ^治療によって金額も変わりますもんね。先生以外のスタッフの方も感じがいいと通うのも精神的に苦にならないと思うので、教えていただけてよかったです。主人にも話してみます。ありがとうございます^ ^

• 3月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も自分が原因で通ってます。1度陽性出ましたが科学流産でした。でもね、希望が持てましたよ。セミナーも沢山ご夫婦で来てますね。それから決めてもよいかと思います。

• 3月21日
  • うさコ

うさコ

ありがとうございます!セミナーに参加してクリニックの方針などもわかった上で決めた方が安心ですよね^ ^

• 3月22日
happy-happy

東京の病院は、わからないのですが、主人が非閉塞性無精子症で、大阪リプロに通ってます。

クリニックは、ガラス張りで明るく、曲も流れていて、アロマの香りが漂う、明るい雰囲気です。スタッフの方も優しいです。
遠方治療の方も多いので、採卵や移植は、自己注射など通院回数にも配慮されています。私は、岡山から通っています。

私も、病院選びには悩みました…
主人の場合、手術での精子回収率が27%と低くかったので、実績のある経験豊富な医師で、術後のフォロー(男性更年期障害)もしてくれる病院が良いなと思い、リプロにしました。奇跡的に精子がみつかり、今は、石川先生でほんとに良かったなと思います。岡山は、TESEしかしていないので…

主人は、microTESEで採血、染色体検査などの事前検査を含めて57万円かかりました。私は、採卵1回移植1回で110万程かかりました。
他の病院よりも、医療費が高いの?かな?

今も治療中で、移植2回とも陰性…
なかなかうまくいきませんが、不育症、着床障害などの女性不妊の専門医もいるので、同じ病院で治療がうけれるのは良かったなと思いました。不育症でひっかかってしまったので…

治療が長引くと、遠方治療は、身体的にも金銭的にも、負担に感じることが多々あり、地元の病院に転院も考えましたが、迅速な対応や同じ事を繰り返さないリプロは、やっぱり良い病院だと思い、信じて通院しています。

長くなりましたが…
少しでも参考にしてもらえたらなと思います。

良い病院がみつかるといいですね。

• うさコ

うさコ

回答ありがとうございます!やっぱり大阪リプロは評判が良いですねー!術後のケアもしっかりみてくれるのはすごく安心ですね。恥ずかしながら男性更年期障害があるなんて知りませんでした…

やはりどこも事前検査だけでけっこうかかりますねf^_^;)採卵と移植もそれくらいかかるとこが多そうですね。金銭面も治療が長くなると負担になってくるし無視はできませんが、やはり安心して治療できる病院が1番ですよね。

happy-happyさんのところにも可愛いベビちゃんが早くきてくれますように…^ ^

• 3月22日
  • happy-happy

happy-happy

手術後に、男性ホルモンが下がり、更年期障害のような症状が出る人もいるそうです。
    私の主人は、数値は下がりましたが、問題ないと言われました。

安心できる病院がみつかって、うさコさんのところにもベビちゃんがきてくれますように…(^-^)

• 3月22日
  • うさコ

うさコ

術後に男性ホルモンが下がって影響が出る人もいるんですねー!女性ホルモンがすごく大事ってのはわかってましたが、男性ホルモンもやはり大事ですねf^_^;)

セミナーにも参加して安心できそうなところが見つかるといいなと思います。ありがとうございます^ ^

• 3月22日