※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

旦那さんの職業が土方や造園業など現場仕事の方質問させてください!冬は…

旦那さんの職業が
土方や造園業など現場仕事の方
質問させてください!!

冬はいいのですが、夏場の飲み物代ってかなりかかりませんか?!
おっきい水筒プラス2リットルペットボトルを凍らせて持たせても全く足りないらしく、
追加で3リットルほどコンビニで買うそうです。。
水筒だと氷が溶けてぬるくなるのが嫌だと言われたこともあり、ひどいときは飲み物代だけで700円ほどかかってるみたいです
真夏の外仕事なので水分補給が大事なのはわかりますし、冷たいものを飲みたい気持ちもわかります!
ですがいくらお弁当を持たせてもバカにならない飲み物代。。なんとかならないものかと今から悩んでます(ノ_・。)

現場近くにスーパーがあればスーパーで買うみたいですが、コンビニしかない現場が多いみたいで、基本的にコンビニで買ってしまうと言ってました

同じような職業の旦那さんをお持ちの方!
夏場の飲み物代どうされてるか教えてください!

また水筒等、なにか工夫されてることがあれば教えて欲しいです!!

コメント

スーパーで箱買いするのはどうでしょう??
魔法瓶などを利用して氷だけのものと、水の入ったものをもたしたり!
スーパーで箱買いしてもそれがぬるくなっちゃうのは問題ですけど😥
私も旦那が接客業から土木に戻ろうとしているのでちょうど考えていました!

• はるママ

はるママ

箱買いし凍らせて持たせてたんですが、冷凍庫に入る本数に限度があり1日1本程度しか持たせられなかったんです(+_+)
    ただ冷やしただけだと現場ついたらぬるくなってて暑い中でぬるいものは飲みたくないとわがまま言います。。
    そして水筒に氷だと、溶けて薄くなると思い、氷もお茶で作って(しかもどんぶりサイズの氷(笑))持たせたんですがそれでも氷がすぐに溶けてぬるくなるから、結局は買ってしまうと言われました。。
    ぬるくなると飲みたくないらしく、ほとんど残して帰ってきたこともあるぐらいです。。
    月に計算すると2万円ほど飲み物代にかかります

• 3月21日
のこ207

夏場は、大きい水筒二つは持っていってもらいます。
たまに、足りない日もあるみたいですけど(^-^ゞ
氷は、普通のは使っていないです。
大きい水筒用に合わせて、大きい入れ物等で作っているから普通のよりは持ち良いみたいです。
飲み物で、700円は高いですね😱
外 仕事だと、大変ですよね(^.^)

• はるママ

はるママ

大きい水筒2つでたりるときもあるんですね!!羨ましい(+_+)
    たぶんうちの主人が人よりかなり飲むんだと思います!
    わたしもどんぶりサイズで氷を作ってたんですがそれでも溶けてぬるくなるみたいなんですよね。。
    水筒を買い換えた方がいいですかね(´_`。)

• 3月21日
  • のこ207

のこ207

そうですね。もしかしたら、水筒が合ってないかも?ですね(^。^;)私なら、水筒買いに行きます😄
    現場によっては、足りなく買ってますが300円くらまでに抑えてくれてます😅

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

せめて氷がもってくれれば水筒でなんとかなるとおもうんですよね!
    魔法瓶のちょっと高いやつ買ってみます!毎日の飲み物代考えると安いもんですよね♪

• 3月21日
ゆっき18732428

浄水器をつけて、凍らせて持っていくのはどうですか?!
毎日手間ですが、水代だけで外で買ったら勿体無いって思ってしまいます。

• はるママ

はるママ

冷凍庫に入る本数に限りがあるので1日に1本しか凍らせて持っていけないんですよ😅😅

でも3本ぐらい凍らせて持たせるのが一番いいのかもしれませんね(+_+)

• 3月21日
  • ゆっき18732428

ゆっき18732428

詰めこんで冷凍庫の整理をするとか?!
    あとは、水筒に氷を入れたでっかいのを持っていく!
    旦那さんにも工夫、協力して貰ったらいけないですかねぇー?!

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

旦那がわがまま言わなかったらこんなに悩まなくていいんですよね〜ほんと(笑)
    冷凍庫に2本は入るんですが、2本もたせるとつぎの日のが凍るまで間に合わないんです(+_+)

• 3月21日
ぐぅちゅけ

画像張り付けできないから、通じるか分からないですけど…( ´_ゝ`)

私の兄は10Lのヤツもっていってますよ。部活とかにおいてあったりするヤツです。
『ウォータージャグ』ってやつです( ´_ゝ`)時間あれば検索してみてください。

• はるママ

はるママ

蛇口がついてるやつですよね?!
    あれの5リットルのがひとつあるんですが氷がすぐ溶けてすぐぬるくなるみたいなんですよ!
    それが冷たく保たれればそれでなんとかなるとおもうんですが(+_+)

• 3月21日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

氷の塊を作ってますょ。ボールとかに水入れて氷にして、何個かいれてましたよ。
    冷蔵庫の氷たとすぐ溶けるみたいで…( ´_ゝ`)

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

どんぶりサイズの氷を2個ほどいれてたんですが、ダメだったんですよ。。
    魔法瓶のしっかりしたやつだともちますか?水筒よりそっちのほうが量入るので、せっかく買い換えるならたっぷり入るものにしたいです!

• 3月21日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

それより、大きい氷作っても駄目ですか?

中が魔法瓶になってましたょ( ´_ゝ`)10L以上のヤツもっていってますよ。何人で飲むん?ってぐらいの量のヤツです。

• 3月21日
  • はるママ

はるママ

冷凍庫の大きさに限度があってどんぶりサイズ2個までしか作れないんです(´_`。)
    10リットルもあればかなり余裕でたりますよね!ちょっと楽天見てみます♪

• 3月21日
み( ˙-˙ )

うちもまたその季節がくるのか、、と今思い出しました(´・ ・`)
夏わ仕方ないので諦めてます。(笑)余分にお小遣い渡したり、、私がめんどくさいだけってのもあるんですが( ºΔº )

• はるママ

はるママ

ほんと今から飲み物の事考えて憂鬱になります(笑)
    余分にお小遣い渡すなんて優しいですね(。´•ㅅ•。)
    わたしは飲み物代にばかみたいにお金かかるからお小遣い減らそうかまで考えてます(笑)
    去年は仕方ない!と思えてたんですがわたしも育休で働けないし、もうすぐ赤ちゃん産まれるのでできるだけ節約したくて。。

• 3月21日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

でも私も今年わ考えちゃうかもです(´•̥  ̯ •̥`)結構お金かかりますよね~。うちお小遣い範囲内で全部自分で考えてやってもらってるんで、お小遣い減らしてるのと変わらないですよ( ºΔº )妊娠してからお弁当も作ってないので( ´•̥_•̥` )

• 3月21日

うちは、スーパーで飲み物をまとめ買いしてます。水筒のほか、ペットボトル2、3本冷やしておいてクーラーボックスに入れて持っていってます!!真夏は本当にお金かかるので嫌ですね(´д`|||)

• はるママ

はるママ

クーラーボックスだけだとぬるくなりませんか??

• 3月21日

退会ユーザー

保冷剤が100均で売っているので大きいものを2つ、量によってはもっと入れてます。ぬるいと言われてないので冷たいみたいですよ(о´∀`о)
    たまに聞いてみますけどぬるいって言わないですね(*^-^*)

• 3月21日
和ママ

家は余り水分とる方じゃないので基本的夏場は二リットルの水筒一個しかもっていかないんですが朝や一服の時に飲み物を自販機やコンビニで買ってるみたいです(^-^;
お茶とは別にジュースやコーヒー飲みたくなるらしいです(^-^;

ちゃっぷ

うちは3リットルの水筒に丸氷(ウイスキーをロックで飲む時に使うような氷)を6コ入れ、キンキンに冷えた飲みものを入れてます。

夜帰ってきても、氷は半分とけてません。
水筒に入れる飲みものをキンキンに冷やしておくのと、大きめな氷を入れるだけで、だいぶちがうと思います。