※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

お腹が硬く、凹みがなく、胃が圧迫されて食欲がない状況で、便秘気味でマグラックスを使用してもスッキリしない。赤ちゃんのスペースが心配です。

切迫早産入院中の35wです!
皆さんはお腹が張っていない時の硬さはどのぐらいですか?
私は常にもうパーンとしててお腹お少し押しても凹む余裕?隙間?がないです(´×ω×`)胃も圧迫され食欲もなく、、。
張るとそれがまた板のようにカチカチになる感じです。便秘気味なのもありマグラックスも使用していますがスッキリしないのも原因なのかと!
これ以上赤ちゃんが大きくなるスペースがないのでは?(ó﹏ò。)と不安です!

コメント

おののこまち

切迫早産で自宅安静中です!
私も張ってないときからやや硬いような?と思ってます😣
張ってる時はかなりかたいと思うのですが、柔らかい時がないなと思ってます😔

私も不安です(T_T)

• にゃお♡

にゃお♡

やはり切迫早産の方は張っていなくても固さは多少あるのでしょうね(´×ω×`)私は7ヶ月ころからその感じがありましたが仕事を続け9ヵ月にはいり入院になってしまいました!おののこまちさんはまだまだ大事な時期ですので入院にならないように本当に安静にしてくださいね♡入院はとても辛いです!

• 3月21日
みっきぃ☆

私も切迫早産で入院中、明日から35週です!!
入院してから便秘気味になってしまい、私もマグラックスを使用してるのですが、お通じが良くない間は張ってなくてもお腹がパンパンです…(; ̄O ̄)

私も赤ちゃんが狭いのでは、とか思うのですが、切迫早産なこともあってトイレでいきむのもなかなかできず、余計出ないのではとか思ってます(T ^ T)

いろいろ不安です(>_<)

• にゃお♡

にゃお♡

同じ35wですね♡
    便秘にもよるんでしょうが、今日の朝すっきり!したと思ってお昼食べたらもはやパンパン(ó﹏ò。)
    苦しいですぅ!(笑)

• 3月22日
ごまもちむぎうめ

わたしも入院中で、ウテメリンを点滴してます。

わたしも妊娠してからずっと、お腹は常にパンパンカチカチでした。
なのでそれが普通かと思ってたのですが、点滴を始めてから押すと凹むぐらいお腹が柔らかくなり、びっくりしました!

• にゃお♡

にゃお♡

点滴入院辛いですよね!
    点滴初めて柔らかくなったのですね*˙︶˙*)ノ"♡羨ましいです!
    きっと点滴で効かないぐらいはっているんだろうと思います。。

• 3月22日

張ってないときは軽く膨らませたほっぺたって感じです!入院して点滴して柔らかいお腹を初めて実感しました(;;)
張ってるときは岩?車のタイヤ?って感じです(;;)
便秘気味だと張りやすくなるって助産師さんに言われました。
私の入院してる病院では3・4日ぐらいまでは飲み薬(マグミットやピコ等)で様子見て、それでも無理なら坐薬入れようか~?って言われます。
一度すっきり出しちゃった方がいいかもですね!

• にゃお♡

にゃお♡

今日の朝、マグミット効果のお通じがあってすっきり!したとおもったのですがお腹はそれなりにパンパンのままでした(´×ω×`)
    人それぞれのようですねぇ・・・

• 3月22日

退会ユーザー

私もお通じが出てもしばらくは腸が膨らんでるのか活性化してるのか…で、なかなかパンパンがおさまらないことあります!
    おさまりますように(*^^*)

• 3月22日