※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇまま
妊活

欲しいけどできない2人目不妊の悩み。友達の出産報告が辛い。1人目はいるけど寂しい気持ち。

2人目不妊
別にもう要らない要らないと
口にしていても本当は欲しい。
だって私まだ若いんだもの。
欲しい欲しいと思えば思う時ほど
出来ない
そういう時ほど赤ちゃんをよく見かけて
妊婦さんをよく見かけて
マタニティマークをよく見かけて
友達が出産報告あげてて😕
私は1人子供がいるけど、
1人目不妊の人に失礼かもしれないけど
欲しいものが手に入らない気持ち
分かりました
辛いし寂しいよね😕
恨みどころのない(´・-・`)

コメント

ありす

病院には通われてるんですかね?
私は1人目不妊で7年、2人目は2年でしたが、仲のいい友達で2人目不妊が3人います。
1人いても辛い気持ちは1人目不妊の人と同じだと思います。
確かに1人いるからいいじゃんと思われるかもしれないけどそうじゃないんですよね💦
相談にのることも多かったのですが、1人いる分、他の子供達と触れ合う事も多いし、妊婦さんに会う確率も必然的に多いと思います。
私の友達は最近6歳差で念願の2人目を出産しました。
その子もまだ若いんですが、真剣に2人目が出来ないと思い始めてからは病院で相談していました。
1人産めたんだから2人目も希望はあると思うので頑張ってください✨

• じぇまま

じぇまま

通ってないですよー
    私が23なのですが
    若いからそのうち出来るんじゃないかと
    行ってません。
    あと病院行ってまで作んなくていいかなとも思うんですよね😔
    でも、一人もいない方からすれば
    いいじゃん一人いる。って思われるかなって。もし私も一人目不妊なら思ってしまうかもしれないし😅
    1人目はすぐ出来ました
    もうすぐ5歳です。
    そして手がかからなくなってきた娘、周りの可愛い赤ちゃん、妊婦さん見ると
    私ももう1人。なんて思ったり
    いつもお話するおばちゃんに兄弟はつくりなさい!なんて言われたり。自分自身母親を幼稚園の頃なくし父親を自殺で亡くしましたので兄弟がいて本当に心強かったので娘にも兄弟を作ってあげたいですし
    兄弟ってこんなに素敵なもんなんだなーという気持ちも味わせてあげたいですし。

• 6月29日
  • ありす

ありす

そうなんですね😊
    私は21歳の時から不妊治療してましたよ😅
    治療しなくても、1人目はすぐ出来たのに2人目がなかなか出来ないと言うことは何か原因があるかもしれないので、何もないかどうかだけでも病院で診てもらうのはいいかな?と思いますよ😊
    ポリープが出来ていたりする事もありますしね。
    私自身は一人っ子なので、昔から自分の子供には兄弟を!とずっと思ってました。
    子供が1人いても赤ちゃん欲しい気持ちに変わりはないですから😊

• 6月29日
  • じぇまま

じぇまま

治療とかって偏見で
    高齢な方がするものだと思ってました😅
    子宮などは形も何も問題ないと言われたので卵巣、卵管なんですかね
    それとも相手😕?
    私は逆に兄弟がいて助かったところ寂しくなかったところを知ってるので娘にもと思ってます😅

• 6月29日

同じくです💦
私の場合1人目も不妊でしたが…

私が妊活中、友人は1人おろして、すぐまた授かり1人産みました。その間私の所には1回も来てくれず…

1人いるから…じゃないんですよね…

• じぇまま

じぇまま

大変ですね。
    私なんか1人目はすぐできたので
    2人目不妊なんてワガママかなぁって思ってます😔
    でも排卵日辺りにエッチしてもひどいPMS、生理が来てひどい生理痛で寝込んで
    毎月きちんとPMS.生理痛と味わってます😅💔
    口では要らない要らないなんて言ってるんですが、
    赤ちゃんの投稿、妊婦さん、マタニティマーク見るといいな。なんで私妊娠しないんだろ?と思ってしまい本当は私欲しいんだろうなぁと感じます(--;)
    1年半くらい出来てません。
    私の友人も私が妊娠中に下ろしてその数日後塞ぐことも無く飲みいこーぜーなんて言っててこいつやばいなと思い縁を切りました。
    その友人が妊娠してないかSNSを見てしまう自分がいます😅

• 6月29日

退会ユーザー

1人目はすぐだったんですね✨だと余計になんで?と思ってしまいそうですね…

若いうちに!とかこだわりがなければ良さそうですが…

私は25歳で妊活始めて、出産したのは27歳でした💦今は1歳7ヶ月の子がいますが、私の場合原因不明の不妊なため、今年29になったのでまた病院通いしています。25の時は、30までに3人と考えていましたが、あっというまに時間はたってしまいました💦

1年半であれば、病院で検査だけでもして自分の体に異常があるか、ないかだけでも知るのはいいのかなぁ?と思いました。異常がなければ、自然に任せるもありですし、なにか原因が見つかれば対処法もありますし…。

色んな方がいますね…
    本当に欲しい、大切にするのに!と思っても授かれず、下ろしたり、虐待したり、、色々理由もあるとは思いますがそういう人の所には来てくれるなんて…と思ってしまいます…

• 6月29日
  • じぇまま

じぇまま

そうなんです
    ふた月目で出来ました
    でも当時の旦那さんは別れたので今の旦那さんは違うんですよね、
    旦那に原因が?歳だから?なんて思ったり。
    若いうちにとこだわりありまくりですね笑子供が大人になっても一緒に楽しく出かけたりしたいな。なんて未来予想図が笑
    双方原因なくできない場合も割とあるそうですよね😔
    20歳からの1年は光の速さで過ぎていきますね😨
    子宮の形も何も問題ないとは言われてるのであるとしたら
    卵巣、卵管、とかなんですかね😔
    人生上手く行きませんよね
    なんであんなにぽんぽん出来るの?と不思議になります😅

• 6月29日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    たしかに年齢も少なからず関係あったりもしそうですよね…

体力に自信がないのと子育ても一気にしたいなと思い、若い方がいいかなって考えでした!笑 もう若さないですが😂笑

確かに、大人になっても一緒に出かけたりしたいですよね✨私も自分の親とそんな感じなので自分もそうなりたい気持ちはあります。

そうなんですよね…うちはどちらにも原因無しです…

難しいですよね…できる人はすぐできますもんね(._.)

お互い赤ちゃんきてくれるといいですよね💦

長々と失礼いたしました💦

• 6月29日
  • じぇまま

じぇまま

男性不妊も今多いそうですからね😕
    でも、1人産んだ時にこんなのが複数いたら死ぬ!と思ってましたw
    やっと5歳近くなり手がかからなくなってきてめちゃくちゃ欲しい欲が😔
    出かけたいですねー!
    私自身早くに両親が亡くなったので自分ができなかったことを子供としたいなーと思ってます🥴

相性なんてのはあるんですかね?
    原因わからないとどうにもならなくて歯がゆいですね。
    季節的に体調崩しやすいですから
    お体ご自愛ください。
    お互いに頑張りが実るといいですね😊

• 6月29日