※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

2人目妊活中で、周期が短くなりPMS症状が出ています。受精はしたが着床しなかった可能性があります。着床率を上げるためにできることや、どんなサプリを飲んでいるか相談したいです。

2人目妊活中です。
2人目妊活してから一年半経過します。
実は一年前初期流産をしてから、生理周期が短くなり、PMSの症状も出るようになり、なんだか体の様子は変わってしまいました。

1人目を授かったときに妊娠超初期症状出た妊娠性鼻炎や頻尿になるなどの症状が出たので今回は期待してましたが、ダメでした。

受精はしたけど着床しなかったのでしょうか?

着床率を上げるために何か自分でできることありますか?みなさんどんなことをしてますか?

また、サプリを飲み始めようと思っているのですが種類が多くなにを飲んだらいいかわかりません。
どんなサプリ飲んでますか?

コメント

こんさん。

私も2人目妊活中で着床率上げるためにどうしたら良いかと調べて、「パイナップル、アーモンド、ビタミンE」が良いと聞いたので多く摂るようにしています!
お互い赤ちゃん来ますように🥰✨

  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですね!ありがとうございます。
    ビタミンEとかはなんかのサプリですか?

    • 6月29日
  • こんさん。

    こんさん。

    いいえ、サプリではなく調べて食べ物として摂取してます!あとは葉酸サプリ飲んでます🙌

    • 6月29日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですね!
    高温期時期だけとかではなく、常にアーモンドなど摂取してますか?

    また、葉酸サプリは、何を飲んでますかー?

    • 7月2日
Kまま(´°▽°`)(20)

私も着床を上げる方法を調べて、高温期パイナップルとオレンジジュース100%飲んでます!それで着床は出来てるみたいなので多分上がってるかと(気持ちの問題かも…?)

あと、サプリは葉酸とビタミンDが重要みたいです(調べまくりました(--;))

DHCのサプリ飲んでますー!旦那には亜鉛飲ませてます(--;)

  • アイウエオ

    アイウエオ

    ありがとうございます。
    サプリもネットで調べると種類が多すぎて何を飲んだらいいのかと迷いますよね。

    高温期に入ってからパイナップルとオレンジジュース飲み始めればいいんですか?

    • 6月30日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    ですよね。。だからといって全て含まれてる的なやつは値段みたら凄かったので8000円とか(--;)さすがに手が出せないです:( ;´Д`;):
    ほんとに必要なのは葉酸とビタミンDってかいてたのでそれを信じてます。最近はビタミンEも足してます😂

    みたいですよ!いろんな妊活のブログとか見てたら皆さんそんな感じでした!低温期は豆乳がいいみたいです(^o^)👌

    • 6月30日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    詳しくありがとうございます!
    わたしも総合的な妊活サプリではなく、別々で飲んでみようかな。。

    パイナップルは缶詰とかのでいいんですかね?

    なんだか毎回リセットでどうしたら授かれるのかわからなくなってきました泣

    • 6月30日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    いいかもです!!

    わたしは缶詰食べてますけど生の方がいいみたいです(*´ `*)!

    私もなかなかで……💧
    期待する度に辛いですよね。
    排卵検査薬とか基礎体温とかしてますか?

    • 6月30日
  • アイウエオ

    アイウエオ


    両方してます(^^)
    排卵検査薬は4月くらいからし始めました。。

    なんだか最近は妊娠超初期症状かと思うくらいの症状が生理前にあり、期待してダメでの繰り返しで。。落ち込んでます

    • 6月30日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    そうなんですね!

    なら着床まではしたけどダメだった。。とかなんですかね?💧

    落ち込みますよね……💧あまりにも長い期間授からないなら婦人科に行くのもありなのかなぁ……って私は思います……!
    わたしはまだ8ヶ月目なんですが10月まで無理なら婦人科に行こうかな!って。
    婦人科に行ったらすぐ出来た人とかもいるみたいなので検討するのも悪くないかと!(^o^)👌

    • 6月30日
  • Kまま(´°▽°`)(20)

    Kまま(´°▽°`)(20)

    でも常に着床率を高めて維持するのは悪いことじゃないのでいいと思います!

    そうですよ!!若い不妊増えてるみたいです( ˊᵕˋ ;)Instagramとかなら結構若い人が2人目不妊で婦人科とか不妊治療してるみたいなので:( ;´Д`;):

    • 7月1日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですねー。詳しくありがとうございます。
    2人目不妊ってなんで起きるんでしょうね。。

    わたしまだつまむと母乳が出てくるので、それが不妊の原因かと思い、婦人科は一度行きホルモンの検査はしましたが異常はありませんでした。。

    • 7月2日
アイウエオ

そうなんですかね?
なんか受精はしたのかなーと思って、着床率アップの方法を調べてました!!

今、2人目の妊活ですよね?
2人目で高齢出産ではなく、不妊とかってあるのでしょうか、、?