※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
お金・保険

スポーツ系インストラクターのご家族をお持ちの方、勤務時間や福利厚生、悩みなど教えてください。

旦那様や彼氏さんやご家族の方がスポーツ系のインストラクターのお仕事されてるママさんいらっしゃいますか?

よかったら、勤務時間や福利厚生、特有の悩みなどなどお伺いしたいです!

よろしくお願いいたします><

コメント

あーみ◡̈

旦那がテニスのインストラクターしてます!
福利厚生はちゃんとしてて、
勤務時間はブラックでは無いですが、
イベントなどがあると遅いです。

大体のタイムスケジュールは分かるので、帰宅時間は曜日ごとですが、この位に帰ってくるだろーなって予想出来ます(^^)!

悩みは特には無いですが、やはり
生徒さんに女性が多いです。笑

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    旦那が転職しようとしてるのですが、近くのジムなどを見ててもどんな勤務形態なのかさっぱりわからなくて…( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    曜日ごとに帰宅時間変わる感じなんですね!
    生徒さんの問題は考えてませんでしたが、なるほど…です|ω・`)
    参考になります!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月21日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そーなんですね!
    人によってと場所によって、勤務形態は変わってくると思いますよー(^^)

場所によっては全然休みないってところもあるみたいですし。。。

そうそう!
    インストラクターはホストと一緒で、
    人気が出てなんぼの世界なので、
    ある程度の顧客がついた方が良いみたいです(^^)

• 3月21日
@おまつ

こんにちは◡̈*

旦那がテニスコーチをしています!
勤務時間は、朝からのレッスンが多く、遅い日でも22時には帰宅します。
その人によってシフトが違うので一概には言えませんが…(:3っ)∋
福利厚生はいい方だと思います、夏と冬にボーナスもあり、家族手当もあります!

特有の悩みは…
昼のホストと呼ばれるくらいなので、
お客さんとの距離が近く、食事に誘われたり、連絡先の交換があったりするのでちょっと心配ですね(T_T)

• こいもくん

こいもくん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´ω`*)

旦那が転職を検討しているのですが、そうですよね、その人によってシフトが大きく違うのだろうなと思って全く予想できなくて…><
    福利厚生充実されてるのですね!☆
    全然考えてませんでしたが確かにお客さんとの出会い?が心配という点がありますよね…( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    参考になります!!ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ

• 3月21日
  • @おまつ

@おまつ

そうですねー、人によって夜型のシフトの人も居るので…
    その人は夕方もしくは昼からから出勤で23:30終わりとかです(:3っ)∋
    そうなると奥さんは大変かもしれませんね(T_T)

人気商売なので、それやめて!とも言えず。
    私が信じていたらいい!と思って何も考えない事にしてます⸜( ⌓̈ )⸝笑

• 3月21日
りー

私がスポーツジムのインストラクターをしています。会社にもよりますが、雇用形態は社員さんですか?

この業界は給与も低いし、時間も割と不定期、体力的にもキツイし、前の方も書いてますが人気商売なので大変な面もあります。お客様とのトラブルとか…

給与や福利厚生は会社によって違うので、会社に確認したほうがいいかと思いますが、、、

私の周りで男性のインストラクターで結婚してる人は少ないです。私が務める会社の給与と雇用形態では家庭を持つのは難しいみたいです、地域的にも。

でも、とってもやり甲斐のある素敵な仕事ですし、
条件が悪いため仕事が嫌いな人はどんどん辞めていくので…(笑)
私も含め、みんな仕事大好きなスタッフばかりです。ご主人が、本当にやりたい仕事でしたら、ぜひ応援してあげてくださいね!

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます(*>∀<*)
    雇用形態は、社員で考えておりますが、未経験なので社員を目指せるという条件での契約社員でも探しています!
    そうですよね、給与はちょっと…><でもシフト制が多いようだし、おっしゃる通り時間も不定期ですし、人によって全然違うのかなと><

男性でご結婚されてる方少ないんですね!それは新情報です|ω・`)他にコメント下さったお二人は珍しいのですね…

私は本人がやりたいことをやってほしいし、旦那に向いてるのかなと思うのですが、やはり普通のサラリーマンと違いすぎて子どもがいる状況で不安がありまして( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

とても参考になります☆ありがとうございます(*´ω`*)ゞ

• 3月22日