※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

マザーズバックを探しています。シンプルなデザインが好みで、ユニセックスのリュックがいいと考えていますが、機能的なマザーズバックも検討中です。おすすめがあれば教えてください。

マザーズバック(リュック)を探してます。

あまり産前からフリフリや可愛い系は苦手で、どちらかというと黒やグレーなどのシンプルなものが好きです。

出来ればノースフェイスや、グレゴリーなどのユニセックスのリュックがいいのですが、調べるとやはり機能的にマザーズバックの方が色々と使いやすそうだなという印象があります。

もしこれいいよ!とかありましたら、コメント頂けると嬉しいです😊

是非宜しくお願いいたします🤲

コメント

るる

わたしは単に荷物がたくさん入るもので、エックスガール の黒使ってます!!!!色々ポケットありますしたっぷり入って重宝してます◡̈⃝⋆

みき

たしかにマザーズバックのリュックだと使い勝手がいいかもしれませんが、わたしはみんな完母だったので哺乳瓶を使うこともありませんでしたし、普通のシンプルなリュックで十分です!
いまだに安物のリュック使ってます(笑)
お金に余裕があるのであればマザーズバックでもいいかもしれませんね😅毎度使うものだし、飽きのこない自分のすきなデザインのリュックが一番いいと思いますよ?

いち

私も色々探した結果、無印のリュックに落ち着きました😂
なかなかいいのが見つからないけど早くほしくて、半ばヤケクソで買いましたが(笑)、とても満足しています!

まりり

パタゴニア使ってます!小さく折りたためるやつです!
軽いしたくさん入るしおススメです!

ぴぴまる

無理にマザーズバッグである必要はないかな〜と思います
それよりは、ご自身の気に入ったデザイン、使い心地のものが良いかと☺️
もし気に入ったリュックのポケット数が少なければ、ポーチやリュック用のバッグインバッグなどを活用すればマザーズバッグの収納力と遜色ないと思います👌

ユニセックスなリュックであれば、パパに持ってもらう時も違和感がなくて良いという利点もあります😉✨✨
すてきなリュックが見つかるといいですね✌️

• ぴぴまる

ぴぴまる

書き忘れたので追記です
    私はanelloのミニサイズを使っています、ミニサイズでも特に問題なく、粉ミルクセットやオムツを持ち歩くことができます🍼
    なので、そんなに収納力にこだわらなくても良いかも…?
    あんまり沢山の荷物を持って出ても重たくて疲れてしまいますからね😅
    参考になれば幸いです

• 6月29日
さくら🍯

マザーズバッグ、リュックを使ったことが無いので分からないですけど、普通のやつで大丈夫ですよ😀かなさんの好きなブランドで良いかと👌
私はアーノルドパーマーのリュック使ってます!
チャックの開閉が片手で楽々できて、背面チャックもあるので背負ったまま母子手帳ケースや財布が取り出せてとても重宝しています😄

マザーズバッグではなく
MARVELのリュック使ってます!
大きめですし白黒なので
旦那に持ってもらってます!

ららこ

上村若菜さんがプロデュースしているブランドのリュック使ってます😊見た目もシンプルで主人も使いやすいし、服装も選ばないです!荷物も入るしとても気に入ってます💕