※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
産婦人科・小児科

子供が手足口病にかかったと思い、病院に行く予定です。治療薬はないようなので自宅安静が良いかなと考えています。座薬は2,3日分残っています。口の痛みが辛そうで心配です。

子保育園で流行っている事と、手の発疹、口をすごく痛がりヨダレを垂らしている事から、子供が手足口病にかかったと思います。

明日は土曜日で仕事前に病院に行こうと思っていますが、治療薬はないみたいなので自宅安静の方がいいのかなと思いました。

今日お風呂上がりに急に痛がりずっと泣いていました。カロナールを飲んでやっと寝ました。

家に座薬(アンヒバ)が2,3日分残っています。

去年かかった時は発疹だけでしたが、口もとなるとすごく辛そうで見ているこっちも辛いですね、、

コメント

とき

保育士しています。手足口病は、熱がなければ預かりますが、口が痛くてご飯が食べれないなら家庭保育をお願いしていますよ💦
口の中痛いの可哀想ですよね😭
早く良くなるといいですね★

• menmen

menmen

コメントありがとうございます。
    今日はお仕事休んで保育園も休ませました^ ^

病院の先生って手足口病に対して軽視ですよね😣確かにそんな重度な病気ではありませんが、熱なくて食べれるなら行っていいよーって。。

親は移らなくて済むなら移したくないのにーって思っちゃいます😓

• 6月29日