※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeri
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中。最近は卵が育たず、グリスリンを試している。体外受精は遠くてお金も時間もない。ストレスがたまり、乗り切る方法を知りたい。

私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!
不妊治療を始めて7ヶ月です!
最初はクロミッドなどで
排卵ができるようになっていました!
でも妊娠にはいたりませんでした!
3ヶ月前から卵が育たなくなりました!
クロミッドを増やしても大きくなりません

多嚢胞性卵巣症候群にグリスリンがいいと聞き最近飲み始めました

私と似ている方で妊娠できた人はいますか?

体外受精にしようかといわれたのですが
できる病院が遠く
お金も時間もないので
今の方法で妊娠できたらいいなと思っています!

周りのおめでたを聞くと泣けてきちゃいます

旦那にもごめんねと言ってしまいます

ストレスが悪いと思うのですが
引っ越しできて
友達もいなく
ストレスばかりたまってしまいます!
パートに受かったのですこしは
良くなると思うのですが
まだ職場に慣れないのでそれもストレスになると思います!

多嚢胞性卵巣症候群を乗り切る方法を教えてください!

コメント

☆ねこ☆

大丈夫です、不妊の定義は1年すぎてからと先生にいわれましたから焦らず(^ω^)

私は専門クリニックでも無排卵で、もういいやと全て投げたら奇跡的に自然妊娠しました。さほど若くもないのでかなりびっくりしましたよ⭐️

  • yumeri

    yumeri

    ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
    無排卵でも奇跡が起きることがあるんですね❤️
    色々頑張ろうと思います!!

    • 3月22日
♡にこ♡

はじめまして。

まだわたしも妊活中で妊娠までいたってません。
それなのにコメント失礼します。
文章読んで私と同じで思わずコメントしました(´•ω•`)わたしも多嚢胞性卵巣症候群です。

わたしもクロミッドトライしてもだめでした。
クロミッド+注射でも卵はおおきくなりませんでした。

やっと成長してタイミングとれてもだめで。それからわたしもyumeriさんと同じで主人の仕事のため引越ししてきて環境がかわり、妊娠にいたらなかったのにストレスなのか生理もこなく最近引越し先の近くのクリニックに受診し始めました。

友達も居なく主人しか頼れる人がいなくて辛いです。
地元のみんなは2人目3人目と授かっていて…
1人で充分だからベビちゃん来てくれることを願っていつでも妊活のことで頭いっぱいです。


乗り切る方法は正直わたしにはわかりません。
でも、出来るだけ楽しいなって思うことをしています!!!
今はガーデニング始めました。
全然興味なかったし、虫は怖いし…
でもやり始めたらお花や植物がかわいくて…
主人と種からバジルやしそを育ててます。
芽が出たことに2人で喜んで。絆も強まってきた??w

自分の子供かのように話しかけてますw気持ち悪いかなw

そうしたらすこし心に余裕が出てきました。
いつか、この植物たちを可愛がる事がベビちゃんに変わってくれる日を楽しみに♡

わたしのことをペラペラお話してすみません。

一緒にfightしましょう♡きっときっと大丈夫!!!
めちゃくちゃマイナス思考なわたしだけど…
yumeriさんとここで出会って自分と同じようなことで悩んでいることがいることがわかって、わたし1人じゃないんだなって思えました♡
ありがとうございます!!!

1人じゃないですよ!

  • yumeri

    yumeri

    ありがとうございます!
    私もそうです(T . T)
    何しても全然育たなくて!

    友達いないと辛いですよね!
    私も主人しかいなく
    家にばかりいます!

    1人でもいいから来て欲しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    ガーデニングいいですね❤️
    私もやってみようかなぁ♪

    あぁちゃんさんは痩せにくいとかありますか?
    今体重が過去最高になってしまい
    色々してるんですが増えていく一方で(T . T)

    私も頑張ろうと思います❤️
    1人じゃないですよね!
    まわりにいないので相談できてよかったです\\(◡̈)/♥︎
    ありがとうございます!!

    • 3月22日
♡にこ♡

育ってくれないと悲しいですよね。
今日わたし卵胞チェックです!多分育ってないな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回は無理やり生理こさせたので自然排卵してみようとか先生に言われたけど…難しそう。

家に引きこもってしまうのもわかりますよ。
引越ししてきて土地勘もなくて…なんか不安だし外に出たいって気分もなくて…

ガーデニングってか、例えば大根の葉っぱのところ切って水にさしておくだけでも成長してくるしなんかカワイイですw
あとはアロマかな!!!
香りでリラックスって大切かも♡♡

めちゃくちゃ太ってますw、多嚢胞性卵巣症候群だと痩せにくいとかいろんなことあるようですね。
あたしも今MAXですよ(´-3-`)
ウォーキングでもいいからはじめないとだめなんでしょうがね…なかなか。

いつでも暇あればここに返信してください♡
わたしもさみしいので…
お互いに気持ちわかる同士!仲良くしましょ(o^^o)♪

夕方の卵胞チェックまでたまごでっかくなってくれないかな~(。-_-。)
まわりの患者さん、旦那さんときてたりして笑顔になって診察室から出てくると「あ、赤ちゃんきてくれたんだ。」って羨ましくて悲しくて最近しんどくてw
ひがんでしまうー。今日も、そんなこと思ってしまいそうだけど頑張ってきます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン