※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子どもがピアノをやりたいと言っています。個人のピアノ教室か大手のYAMAHAなどで探しています。皆さんはどうやって見つけましたか?相性もあるので、どんな感じか教えてください。

幼稚園年少の子どもがピアノやってみたいと言ってます。
まだ調べてる途中ですが、ピアノなら個人のところ?YAMAHAは私自身やってましたがエレクトーンのイメージです。
個人のところは習われてる皆さんどうやって探したんですか?
紹介?ネット?行ってみないと相性もあるのでわかりませんが、個人、大手、どんな感じか教えてください。

コメント

ゆうごすちん

今年から次男がピアノ始めました😊
うちはリトミックに通ってて、その先生がピアノも教えてると聞いてお願いしました。
公民館でリーズナブルなお値段なので気負わず行けます。
ヤマハは体験に行ったことありますが、うちの子には合わないなーと感じてやめました。

• メロメロ

メロメロ

返信ありがとうございます。YAMAHAはどんなところが合わなかったですか?グループレッスンだからですか?

• 6月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お上品そうな先生のタイプとか(笑)、よく耳にする曲じゃなくてヤマハの曲ばかりで馴染みがなくつまらなさそうでした😅

• 6月29日