※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

初マタの36wで前駆陣痛について質問です。お腹の張りがたまにで、腹痛や腰痛が生理痛のように続く場合も前駆陣痛ですか?2〜3時間続く痛みは問題ないでしょうか?

36wに入った初マタです!
前駆陣痛についてなのですが、お腹の張りはたまにしかないのに生理痛のような腹痛と腰痛も前駆陣痛になりますか(。´・ω・)?
また結構長時間の間2.3時間とか生理痛のように痛むのは問題ないのでしょうか😱?

コメント

ママリ

痛みというのは、いたーい!って感じですか?
それとも、(生理痛は個人差ありますが)、おもたーい…って感じですか?

私も生理の時のような腰痛と腹痛があった時期がありましたが、前駆陣痛ではなかったです。

前駆陣痛のときは、あ、これは、前駆陣痛だ…眠れぬぅ…はよ陣痛きてくれぇ…終わるのダァ…ってなります!

• のあ

のあ

回答ありがとうございます😊
    どちらかといえば、いたーい😓て方ですかね!
    なんてゆうか、キューっとする感じです😳

前駆陣痛は寝れないほどの痛みなのですか😓?
    起きてる時は気になるのですが、ボーッとしてると割と寝れてしまうので前駆陣痛じゃないんですかね😓

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

長時間の痛みなら前駆陣痛じゃないと思います💦

人それぞれではありますが、私の場合、前駆陣痛はこんな感じでした。
    ・1分間痛みがある
    ・不規則な間隔があく
    (1分痛い→15分痛くない→1分痛い→30分痛くない→1分痛い→7分痛くない)

ちなみに陣痛になると、規則的な間隔になりました😭
    (1分痛い→3分痛くない→1分痛い→3分痛くない)これは結構終盤の間隔ですが😅

• 6月28日