※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

かやま産婦人科での出産経験者に質問です。2人目の出産で自然分娩や会陰切開はどうでしたか?緊急帝王切開が多いと聞いて不安です。

裾野市のかやま産婦人科で出産した方に質問です。
現在2人目妊娠中でもうすぐ予定日の者です。
自然分娩で出産しましたか?周りでは緊急帝王切開が多いのが気になってしまって。
また会陰切開はしましたか?

1人目は里帰り出産をしその病院が自然分娩推奨で会陰切開もせず初産でしたが無事出産できました!
当時はあまり自然分娩のことを意識しておりませんでしたが今更2人目の出産で不安になってしまい会陰切開や帝王切開をすぐするのかな?と。母子共に健康であれば問題ないし幸せな事だと思って頑張りますが、どうしても気になってしまって。
弱気な質問ですがお返事お待ちしています。

コメント

ちゃたろう

1人目も2人目もかやまさんで出産しました☺️☺️✨

二人とも自然分娩で出産しましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
かやまさんは何よりも母体と赤ちゃんを安全にということから、割と早い段階で帝王切開になることも多いようです。
けれどそれだけ安心してお産には臨めると思いますよ😊

会陰切開は1人目は裂けてしまい縫いました💦
でも2人目はギリギリ切開しなくて良さそうだったのでそのまま行こうって事になってたんですが、私がどんどん切っちゃって!的な感じだったので結局切りました( ̄▽ ̄)

必要な時以外は切開はしないと思いますよ✨

かやまさんは先生も助産師さんも看護師さんもフレンドリーで、そして何よりご飯が美味しい(これ重要w)!!!笑

2人目ということなので、
安心して出産出来ると思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

頑張ってください✨
安産お祈りしています✨

ちなみに、、私は1人目4時間2人目2時間半の超安産でした(๑•̀⌄ー́๑)b

  • ムーン

    ムーン

    丁寧なお返事ありがとうございます!✨
    お子さん二人共自然分娩で産まれたんですね!
    母子共の安全の配慮の上での帝王切開は確かに聞いていて多そうですね!
    問題なければ会陰はすぐ切るかどうか判断しているようで安心?笑 しました!

    実際陣痛が痛すぎてそれどころじゃないですよね😭
    スタッフさんも優しそうですそ、ご飯はあたしも楽しみにしています!笑

    そしてスピード出産羨ましい!ちゃたろうさんのように2人目はスポーンと産まれてこれるように頑張ります!
    ありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )

    • 6月30日
🦢

かやまさんで自然分娩で会陰切開はしました( ̄▽ ̄)
でも初産だったしけっこうギリギリまで待って、出ないから切った?みたいな感じでしたよ(╹◡╹)

  • ムーン

    ムーン

    質問へのお返事ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    会陰切開に関してはなるべく様子見ながら判断してくれてるんですね!
    余裕があれば切らないでーって訴えてみます!笑
    裂けるよりは切った方が治りも早いですし1番は赤ちゃんが元気に出てきてくれることですけどね!
    頑張ります!
    ありがとうございました!🌟

    • 6月30日