※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

息子が鼻水と咳が出ていて、小児科でお薬をもらったが効果がなく、耳鼻科で受診を考えている方へ、杵築市のいちみや医院の雰囲気や先生についての情報を教えてください。

大分県杵築市のいちみや医院(耳鼻科)に行かれた事がある方、いらっしゃいますか?

息子が鼻水と咳が出ています。
先週、小児科に行ってお薬をもらっていたのですがもう終わって、まだ鼻水がタラタラ…
明日は患者さんが多いだろうし、今は手足口病が流行っているので小児科はちょっと心配だなぁ…と思いまして、耳鼻科に受診してみようかと思っています!

杵築の耳鼻科で調べたら、いちみや医院が出てきたのですが、病院や先生の雰囲気はどうですか?
宜しくお願いします😌✨

コメント

ふたりっこまむ

先生は優しいですがいちみやはめちゃ待ちます!予約してみんなでかけてるので朝早く予約しにいくか、待ち時間がスマホで見られるので一旦家に帰るといいかもですね!
鼻水吸ってくれるし耳もみてくれてついでに耳掃除してくれるので嬉しいです😃

• おもち

おもち

回答ありがとうございます❗
    おぉー、そうなんですか😲❗
    教えてくださってありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊✨

• 6月29日
ちゃん

杵築に住んでいます✨
1度いちみや耳鼻科に行きましたが、ほかの方がコメントされてる通りすごい待ちました💦朝早くから名前を書けるようにはなっていますがそれでも待ちました😭子供さん連れて行くってなると待つのきついですよね💦それ以来私は行っていません🗯日出町の金田耳鼻科とかは患者さん多いですがスムーズに流れてあまり待たずみてもらえます!先生も元気のいい感じで個人的には好きです(笑)まだ6ヶ月っていうことなのでお薬は小児科で出して貰った方がいいと思います!吸引だけしてもらえたりしますしね💕お薬だけは小児科の方がいい気がします😭それと耳鼻科に行くのであれば月齢行ったら小さい子は見れないっていう耳鼻科もあるみたいなので1度行く前に電話した方がいいかもですね!あ。もしかして、もう耳鼻科行かれました?

• おもち

おもち

返信が遅くなり大変申し訳ありません😭💦💦
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます❗
    そうですか、やはりかなり待つのですね!
    子どもがいて順番とって待つとなると、大変ですね😵😵

小児科でも鼻水吸引してもらえるのですか?
    まだ行けていないのですが、前回受診した時からの流れがあるので、やはり小児科に行こうかと思います😊

アドバイスありがとうございました✨✨

• 7月1日
  • ちゃん

ちゃん

小児科でも吸引してくれますよ✨奥の方が取れなかったら細いチューブで取ってくれるとこもあります🎵
    おもちさんは杵築に住まれてるんですか?

• 7月2日
  • おもち

おもち

今日小児科行ってきましたー!…が、鼻水吸引は言い出せず…😅
    でもお薬もらったので、お薬が効いてくれると良いです😫

はい、杵築に住んでいます!
    結婚してから引っ越してきたので杵築の病院はよく分からず、質問してみました😊

• 7月2日
  • ちゃん

ちゃん

私も杵築にきて全く杵築の事分からずです😱
    よかったら仲良くなってほしいです😭🎶

• 7月3日
  • おもち

おもち

てっしぃーさんも元々杵築ではないのですね😊
    ぜひぜひ、宜しくお願いします😄
    ご実家は遠いですか?
    雨が続くと外にも出られず、日中息子と2人でお互いちょっとお疲れ気味です😅

• 7月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんです🎶私は地元が宇佐の安心院なので車で40分かからないくらいですね✨おもちさんはどこ出身なんですか?
    梅雨入っちゃったので面倒ですよね💦雨じゃなかったら結構お出かけしますか?どこに行ったりします?私は日出の児童館とかに行ってます!
    杵築だと山香にしか児童館ないらしいので日出もそんな遠くないから行かせてもらってます💕

• 7月3日