※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
妊活

妊活中でクラミジア感染歴あり、卵管造影検査で詰まりなし。クラミジアが原因で妊娠できないか不安。同じ経験の方いますか?

妊活一年半、ずっとタイミング法をしています。
おそらくだいぶ前にクラミジアになり先月卵管造影検査をしましたが特に詰まりなどはありませんでした💦

今まで一度も陽性反応を見たことがないので‥
先生もクラミジアが原因なのかもね〜、とのこと😭
やっぱりクラミジアが原因で卵管采などが癒着しているのでしょうか?
ゴールデン期間もきっとかすりもせず終わる気がします😓

過去にクラミジアになり、タイミングで妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

りんごママ

私は卵管造影ではなく通水検査でしてが問題なく
ライムさんと同じようにクラミジアに感染していました。

タイミング法は1年ちょっとしていましたが成果がなく
人工授精に切り替えたところ
授かることがでしました。

タイミング法では無いので参考にはならないかと思いますが
早く授かれるといいですね(^^)

  • ライム

    ライム

    妊娠おめでとうございます😊
    ゴールデン期間だからなのかまだ人工受精の話はでていなくて😓
    早く赤ちゃんほしくて気持ちばかり焦ってしまいます😭
    頑張ります‼️

    • 6月28日
deleted user

質問の答えではないのですが、私も昔クラミジアにかかり気付かず放置してました💦
私も卵管造影は詰まりなく異常がなかったのですが卵管造影が詰まりなくても癒着してる場合があるって事ですか??😭

  • ライム

    ライム

    私もいつ感染して、いつ治ったのか謎ですがおそらく長い期間放置していた気がします💦
    先生には詳しく聞けなかったのですが、調べると卵管采や卵管の周りが癒着してしまって自由に動けなく、卵子を取り込めないとか‥卵管造影検査ではわからないことがあるみたいで😓

    不安で仕方ないです😓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私妊活3年目ですが一度も妊娠できません
    もしかしたらそれかもしれないです

    • 6月28日
  • ライム

    ライム

    検査で原因がもっとはっきりわかればいいのにって思いますよね😥
    ほんと、先が見えません😥

    • 6月28日
yumama

お恥ずかし話、若い頃に2度クラミジアに
なったことがあります💦
ありがたいことに1人目も2人目も
タイミング法で授かることができました。

  • ライム

    ライム

    そうなんですね!!
    ちょっと希望が持てました😊
    ありがとうございます😊
    タイミングはあと数回でステップアップするつもりですが、頑張ります‼️

    • 7月1日