※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
家族・旦那

産後1ヶ月、退院してから泊まり込みで私たち夫婦と娘の面倒を見てくれ…

お母さん、ありがとう。

産後1ヶ月、退院してから泊まり込みで私たち夫婦と娘の面倒を見てくれました。
初めての育児。
まず授乳時間に起きれなくて、寝不足で。そんなとき別室で寝てた母は娘の泣き声で駆けつけて起こしてくれた。
家事は洗濯に料理に洗い物、掃除。
娘のオムツ替えや沐浴の手伝い。
私はとにかく寝不足でイライラして母にも娘にも当たってしまって。だけど母は何も言わず、手伝いをしてくれた。
娘が起きてるときはワンオペ育児について、「こうした方がお前(私)が楽だよ」と色々教えてくれた。
先ほど実家へ帰ったけど、寂しすぎて泣きそう(笑)

母は以前、癌を患って、今は治療も落ち着いてる。孫の顔も見せられないと思ったけど、元気でいてくれてるし本当によかった。

本当に心から感謝してます。
お母さんがお母さんで本当によかったし、娘にとってもお母さんみたいなお母さんに絶対なる!って決意できた。
だからワンオペ育児も頑張れる。
本当にありがとう。
大好き。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

コメント失礼します。
私も全く同じこと思ってました。無償の愛ってこういうことなんだなって、出産してようやく分かった気がします。

• てぃーこ

てぃーこ

コメントありがとうございます😊
    無償の愛、本当にそうですね。
    私は反抗期もあったのでとてつもない母親愛が芽生えました(笑)

• 6月28日
りんご

わかります、本当にお母さんって偉大ですよね。。
わたしは里帰りで、いまもまた二人目で2回目の里帰りしてます。

産後は何もしなくていい、しちゃだめなんだといって、本当に私は授乳と食事と睡眠だけみたいな生活してます。

感謝してもしきれないぐらいです。

• てぃーこ

てぃーこ

お二人目おめでとうございます!
    母親は偉大ですよね。私も「水仕事はしちゃだめだよ」と言われ、娘の世話と食事、睡眠、これだけに専念できました。感謝しかないです。

• 6月28日
な

わかりますよ!
辛くて挫けそうな時いつも気づいてくれて助けてくれて…💓
さすが母だなって思います(´・ω・`)

感謝😊

• てぃーこ

てぃーこ

そうですよね。いつも見方でいてそっと見守ってくれて。
    先ほど「頑張りすぎないでね」と連絡もらって搾乳しながら泣きました(笑)

• 6月28日
  • な

感度します(^Д^)︎💕︎💕
    私もほんとつらい時はないてしまいましたが、
    大丈夫、頑張り過ぎないで
    楽しくやればいいよってゆってもらって勇気づけられてます😌

• 6月28日
  • てぃーこ

てぃーこ

わぁ、なんて素敵な御母様なんでしょうか😭💓
    これから私もどんどん辛くなりそうなのでそのときは母から貰った元気とやる気で頑張ってこうと思いました。

• 6月28日
  • な

はい、初めてだし
    マイペースにお互い頑張りましょう!!💪💗

• 6月28日
ありあや

里帰りしてた頃を思い出して泣けちゃいました..
新幹線の距離なので、なかなか会えませんが今も電話でよく話聞いてもらってます😭
見返りひとつも求めずに与える愛、すごいですよね!!
私ももしおばあちゃんになったら、娘には最大限の手助けをしたいと思います✨

• てぃーこ

てぃーこ

新幹線の距離…マザコンの私にとっては遠すぎて毎日連絡しちゃうと思います(笑)話を聞いてくれる御母様、とっても素敵ですね✨
    私も娘に子供ができたら母と同じように見守りたいです!

• 6月28日
ひろ

泣いちゃいました。
私も上二人は母に、おんぶに抱っこ状態でした。産後も育児も
でも母を事故でなくし、今までのサポートがどれだけ有難かったか思い知りました。母がいない状態で産んだ3人目はワンオペで大変でした。

てぃーこさんの投稿見て、娘が出産の時は何でもしてあげよう‼甘やかしまくろうって思いました。www

• てぃーこ

てぃーこ

御母様…事故で😭お気持ちお察し致します。居なくなってからわかるというか、いざその場面に出くわさないと感謝って恥ずかしくて中々伝えられないですよね。だから思い知ることも多いのかなと私も思います。
    素敵な御母様ですね✨きっと今も近くでひろさんのことを見守っていると思いますよ😊

• 6月28日
  • ひろ

ひろ

温かいお言葉ありがとうございます♡

• 6月28日
サコカー🚗

秋に出産予定で母に手伝いに来てもらう予定です😌何から何まで頼ってしまうんだろうなーとすでに思ってます。笑
でも母親って高齢だし、自分の家や近所じゃないから勝手がわからないだろうし、すごく苦労かけることになるんですよね💧里帰りのほうが母親的には面倒見やすいはずなのに、こっちに出向いてくれることにまず感謝しないとと思います💟
頻繁にではないけど体調気づかって連絡くれるし、やっぱり母親の存在は大きくて安心します😌
母が健在の間に、それも元気な間に、初めての出産を迎えられそうで本当によかったと思います。

てぃーこさんのお話で感謝を先に意識できるようになれまた💟

• てぃーこ

てぃーこ

ご懐妊おめでとうございます👶
    御母様、サコカーさんの出産がとても楽しみなんでしょうね😊
    私も実際、あれどこー?とかあれがない!とか母はゴチャゴチャしてました💦でも親子水入らずの時間があったので女子会してるようで楽しい時間でした💗
    これからご出産、頑張ってください!お体お気をつけて下さいね👏

• 6月28日

6月の初め、里帰り終了直後に母の癌が発覚しました。いろいろと無理をさせてしまっていたのかもしれないと自分を責めてしまいます。
てぃーこさんの投稿を見て、ついこないだの事ですが泣いてしまいました。
これからは闘病する母を支えて行きます。
私も母の娘でよかったです。

• てぃーこ

てぃーこ

御母様…奇跡を起こす!さんもとてもお辛いですよね。お気持ちお察しします。
    私の母は乳ガンで片方の乳房を全摘出しました。本人は肝っ玉母ちゃんで「取っちゃえばいいのよ」と当時強気でした😭きっと辛いのを子供の前では見せない母の根性だったと今、思います。それに授乳で命を繋いでくれた乳房を全摘出…母親になった私からしたら寂しい気持ちになりました。
    ですが、今はステージにもよりますが、治療をすれば完治する病気になりましたので、当日ステージ4だった母もすっかり元気です。
    御母様、完治されますよう、心より祈っています🙇

• 6月28日