※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーもん
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、むくみがひどくて痛いです。血圧は安定していますが、むくみが取れません。皆さんも同じ症状ですか?改善方法があれば教えてください。

35週になって急に足の甲や手のむくみが悪化してきて
デパート一周歩くのもいっぱいいっぱいです。
パンパンになって
歩くと痛くて;_;
血圧は上が105くらいで妊娠時とかわらないです。
タンパクもずっと±。塩分も
気をつけていますがでもむくみ取れません;_;
皆さんもむくみ結構出ていますか❔
改善方法ってあるんですかね;_;

コメント

ひまーり

私も妊娠の時浮腫がひどくて、夜中に手足の浮腫の痛みで起きたりしていました!冷えが原因と言われ、足首を温めたり靴下何枚も履いたり、お風呂で足湯したり、なるべく温かいものを飲んだり食べたり、いろいろ試しました!出産したらすぐに治りました*\(^o^)/*多分お腹が大きくて足が圧迫されて循環が悪くなっているんだと思います!

  • りりーもん

    りりーもん

    やっぱりむくみに悩まされますょね;_;
    わたしもなるべく冷やさないように
    気をつけたいとおもいます(*^^*)

    • 3月21日
とこ

私もすごい浮腫んでて、しょっちゅう痺れます(´×ω×`)
私は足より手の方がひどくて、グーパーしたりしますが、あまり改善されず。。
生まれるまで仕方ないかなーと思ってます(^_^;)

  • りりーもん

    りりーもん

    わたしも手のがひどかったんですが
    最近はついに足にも;_;
    生まれるまであと少したえます(^_^)

    • 3月21日
deleted user

便秘ですか?

便秘解消すると浮腫みは マシになりますょ。
後は お風呂でマッサージやって血流をよくしたり…
塩分おさえたする と 浮腫みません( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

  • りりーもん

    りりーもん

    便秘ではないんです;_;
    お風呂でマッサージしたり
    赤ちゃんのために塩分もっと控えめにしてみます(^_^)

    • 3月27日