※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
英子
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院は、無痛分娩やっていますか?ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

熊本市の福田病院は、無痛分娩やっていますか?
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

福田病院はしてないと思います!( ˘ᵕ˘ )慈恵病院と伊井産婦人科はしてたと思いますよー!

• 英子

英子

無痛分娩がいいなぁって思ってます。
    伊井産婦人科は計画無痛分娩なので、魅力的ですよね。

• 6月28日
あい

平日の日中のみしているみたいです!先週出産した時に他のママさんが実際無痛で出産されてました!無痛分娩はチームがあるらしいので、人員がいない夜間や土日はできないみたいです。

• 英子

英子

平日のみって事は、計画無痛分娩なのでしょうか?

• 6月28日
  • あい

あい

聞いた話によると、計画ではないみたいですよ!陣痛来た日が平日になるかの運次第みたいです…

• 6月28日
  • 英子

英子

そうなんですね。
    平日じゃないと、自然分娩になるのかぁ(^-^;

• 6月28日

無痛が出来るのは上の方が仰ってますが、
福田病院は計画分娩が基本出来ません😫
理由や先生達の判断で計画に出来ることはあるそうですが
基本は計画はないと つい先週お話してきました😄

• 英子

英子

そうなんですね。
    先生たちの判断で計画に出来る事もあるんですね!

• 6月29日
ちぺ

私も最初無痛分娩を希望していましたが、助産師さんか看護師さんにデメリットを聞いて、福田さんではあまり推奨されていない雰囲気を感じ取りだったらいいですってなりました。推奨されないところでわざわざその選択はちょっと不安だったので😓

日本一出産多いと言われますが、無痛分娩も多くなってきている中、まだそこまでその波が来てないのかとも残念に思いました。

• 英子

英子

あまり推奨されていないんですね?
    ちぺさんはどこで出産されましたか?
    無痛分娩でしたか?

• 6月29日
  • ちぺ

ちぺ

私はそのまま福田さんで普通出産しました。他の方も言われているように、福田さんでもできない事はないです。私も「出来ますけど、されますか?通常は普通分娩が多いし、無痛はリスクも勿論あります」て、言われました。

熊本じゃ、まだまだ普通分娩がいいのかと思いましたが、出産してここのママリを見るようになって、慈恵病院とか他の病院で多くしている方がいるのを知りました!

• 6月29日
  • 英子

英子

リスクを考えると悩んでしまいますが、やっぱり自然分娩は怖いなぁって思っちゃいます。
    もう少し考えてみようと思います。

• 6月29日