※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

愚痴です。今月から産休です。夫に「お前には借金があるんだからな!それ…

愚痴です。

今月から産休です。夫に「お前には借金があるんだからな!それを俺が払ってやってるんだからな!」と言われるのが嫌で嫌でたまりません。俺に舐めた口聞くなよって態度です。

借金とは、私の車の保険と生命保険と奨学金のことです。結婚前から伝えてることですし、働けない期間なのは仕方ないことだし、夫だって望んでた子供なのに、その言い方がムカつきます。
多分、夫は高卒で私が大卒で、学歴コンプレックスもあるんだと思います。今月は先月分の給与もあるし、それで数ヶ月は奨学金の支払いできるし、また当分は猶予の手続きもしてるので奨学金だけは夫に支払ってもらってるわけじゃないし、車は手放したし、夫に支払ってもらうのは生命保険だけになるのですが。ちなみに夫は、自分の生命保険は親に払ってもらってます。
それも自分で稼げって言うのでしょうか。勿論、将来的に奨学金は自分の給与から支払いするつもりなんですが、それでも私が夫に感謝しなきゃいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

お金稼ぐより妊娠して出産して育児する方が圧倒的に大変ですけど。
お前が舐めた口聞くなって言いたい😂
お前はせいぜい稼ぐことしか出来ないんだから。
てかまだ親に頼ってるとか情けない😅
なんなら産休育休手当で保険料払えるんじゃ??
そしたら旦那さんそんな態度じゃ更に立場ないですよね😅
旦那がそういう態度なら、むしろお前が感謝しろって言います。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

早速ありがとうございます!私が図々しいのかな、と思っていたのでそう言っていただけて嬉しいです。
    恩着せがましくてむかつきます。

• 6月28日

お前が舐めた口聞いてんなよって話ですね😂

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ありがとうございます😊
    何をもってそんな口の利き方ができるのかわかりません。

• 6月28日
ゆうき

いやいやまず人に色々言う暇あったらてめーは自分の生命保険ぐらい自分で払えや!っていってやりたい

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうですよね❗️嫁の産休中の生命保険支払いを嫌々やるのにもムカつきますが、自分は親に払ってもらって踏ん反り返って何様だと言いたいです。
    多分、うちの家計から生命保険料がとられるから文句言ってるんだと思います。本当は私の分の生命保険料も私の親に支払いしてほしいんだと思います。

クソです。

• 6月29日
  • ゆうき

ゆうき

まず自分の生命保険なんだからいい大人の自分で払えよwww
    ちょっと残念な旦那さん(T▽T)

• 6月29日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

私も自分で払うように何度か言ったのですが、「親がせっかく払ってくれてるし俺らの負担増やすのはよくないし」と言ってます…
    情けないです、、

• 6月29日