※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21歳の女性が彼氏と妊娠し、結婚を決めたが、母親から反対されてショックを受けている。皆の意見や母親との関係について相談している。

私は現在21歳で今の彼氏とは約3年間お付き合いしています。彼も22歳でお互いがまだまだ経済力に乏しいところもあります。妊娠がわかり、彼と話し合った結果、結婚し子どもを産むことに決めました。私も彼もとても嬉しく思っています。しかし、まだお互い年齢が若く、母になることに対して不安も多くあります。
先日、私の両親に妊娠と結婚を報告しました。
私の母は、彼氏のことを良くおもっておらず、
以前から別れることを勧められていました。
案の定、出産と結婚は猛反対されました。「赤ちゃんをおろして彼氏とは別れろ。産むなら絶縁する。」と言われ、とてもショックでした。
確かに妊娠と結婚の順序が間違っていることや、突然の妊娠、結婚の報告に親を失望させてしまったことは申し訳なくおもっています。
しかし、私は彼との子どもをどうしても産みたいと考えています。
私は就職してまだ2〜3ヶ月しか経っていません。
これから!という時期の妊娠、結婚に対して、皆様はどう考えますか?
また、母親と絶縁せずに過ごすにはどうすればよいでしょうか。ご意見をいただければ嬉しいです。

コメント

N

お母様はなぜ以前から交際を反対されてたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼とは付き合う前から遊びにいく回数が多く、帰宅時間も夜中になることが多々ありました。母は私の自由奔放な生活に対して彼氏のせいだと考え、付き合う前から嫌っていました。今では就職もしており夜中まで遊ぶということはなくなりましたが、ずっと根にもっています。

• 6月28日
  • N

N

若い頃なんて特に、
    遊んでたら帰り遅くなりますよね笑
    きっとお母様は心配でたまらないのでしょうね😣
    就職したと思ったらいきなり結婚妊娠報告され、すんなりはいどうぞと言えない気持ちも分かります。
    彼のこと全く知らないわけですから
    彼からも誠意であったり覚悟を見せれる機会があれば少しずつ理解していってくれませんかね?
    二人の気持ちが伝わればお母様も受け入れてくれるのではないかなと😌

• 6月28日
ゆきだるま⛄️

まず21歳ならそんな早いとは思いませんが彼氏さんをよく思わないのには理由がありますよね??そこを改善するしかないかと思います。せめて命なので彼氏さんが認めてもらえるまで籍を入れずご両親と暮らしていけば絶縁せずに済むかと思います😊

はじめてのママリ🔰

なぜお母さんはそんなにその彼氏のことをよく思ってないのですか?原因や理由があるはずです。
21歳で3年交際したなら結婚してもごく自然な流れですから、もし理由も無しに単に手元にあなたを置いておきたくて反対しているならただの毒親ですけど、理由があるなら私はお母さん寄りの考えになります。理由あって親の反対する相手とは結婚しない方が良いです。

お母様が彼氏に否定的なのはなぜでしょう?
私も授かり婚です。23の時で就職してまだ1年経ってない時でした。
もちろん母は最初戸惑っていましたが、私は産む覚悟があるから子供できる可能性のあることをしてるわけだし迷いはなかったです😊
うちの場合旦那が年上で生活も安定していたというのもあると思います。
質問者様が産みたいって気持ちで迷いがないならその気持ちを貫く、お母様との関係も大切にしたいなら何度でも彼氏と一緒にお母様を説得し、理解してもらうしかないと思います😢

マミー

私は19で妊娠がわかり結婚し出産しました😊
当時3年半ほど付き合っていて、付き合いの段階から私の両親と交流はありました。

私は短大に入って頑張っている最中のことでもちろん父は猛反対。母は自分自身も若くして私の兄(4人兄弟です)を産んでいることもあり大変だけど助けてあげるからねと言ってくれました😌
次男も反対していて私は毎日不安で仕方ありませんでしたが旦那が父に許してもらおうとスーツを着て話し合いをしに行ったりと何ヶ月かかけて許しを貰いました( ˘ᵕ˘ )

ママリさんのお母さんは反対との事ですがお父さんはどうなんでしょう?
なぜお母さんは反対なのでしょうか?

ママ

ママリさんのお母さんはなぜ彼氏さんのことをよく思っていないのでしょうか?🤔💡

R

お母様がお付き合いを反対されていた理由にもよるかと思います💦

私も順番を間違えてしまいました。23歳です。はじめてのママリ🔰さんよりは年上ですが、若かったと思います。転職しすぐだったので人生経験も少ないです。仕事もまだまだ頑張りたい時期でした。
父は少し悲しそうで、順番は守って欲しかったと言われました。悲しくなりましたし反省しましたが、今は娘に会えてやはり産んでよかったと思います。両親にも、孫の顔を見せることができて良かったと思います。
でも娘が産まれたら、娘にはやはり順番は守ってほしいと思いますね笑
幸せになってくれたらそれでいいですが😊

父も母も娘をとても可愛がってくれています。私もこのように産まれてきたんだと改めて親に感謝もしましたし嬉しく思ってます。

長くなりましたが、やはり親は自分の娘が幸せならそれでいいと思うのです。親になって初めて分かったことです。産みたいなら、きっと分かってくれます。大丈夫だと思いますよ🥰👍

なんか伝えたい事が多すぎて、分かりにくい文章ですいません💦💦

ママリ

なぜ親御さんが彼のことをよく思っていないかにもよるので、なんとも言えませんが、、

わたしは、義実家が好きではないので、実家にとてもお世話になっています。特に、妊娠が分かってからは母にアドバイスをもらうことも増え、心の支えになっています。

ご両親か彼か、私からはハッキリとは言えませんが、もし結婚することで絶縁になることは避けられないのであれば、もう少し結婚・出産については彼とご両親と考えるべきかと思います。

ささみ

お母さんは何故反対しているのでしょうか??
彼氏さんになにか問題があるのでしょうか??

ym

わたしは19歳でお付き合いしている彼との間に赤ちゃんを授かりました。
ちなみに彼は23歳です。
わたしは高卒で就職して働き始め、資格を取るために通信の専門学校に入学しました。
まさにこれから!という時期に赤ちゃんを授かって
もちろん全てが中途半端な状態でした。
まずは旦那に妊娠のことを話して2人の考えをまとめてからお互いの親に話しました。
わたしの親は案外すんなり認めてくれました。
ですが、わたしは旦那の親には嫌われており
産むのも反対され仕事も学校も中途半端だと怒られ経済的に余裕があるわけでもなくまだ若いのになど他にも散々いろんなことを言われました。
それでも旦那とわたしはもともと結婚を考えていて赤ちゃんも望んでいたので
産みたいという気持ちに変わりはなく
仕事のこと学校のことお金のこととにかくこれからこうしていきたいと思っているというのをしっかり自分の口で伝え
認めてもらいました。
わたしが実際相手の親によく思われてなかったですが
話せばわかることもあると思うので、
彼と親がちゃんと話してみるのも大事だと思います☺️

さぁー

あたしも21歳で妊娠しました!旦那も22歳で社会人なる年でした。親に言う時も
親は、旦那の事いろいろあり、嫌いでした。
子どももおろす選択肢はないんか?とも言われました。
けど、あたしも親に言うときは絶縁覚悟で言いました。
今は籍入れて子どもも産んで四年たちます。
今は親もあたしたちの子どもをたくさん可愛がってくれます。あたしは親に反対されてでも産んで良かったと心から思います!

1児のママ

今私も彼氏の子供を妊娠しています!
私の家族と彼氏の家族と話し合いをして結婚を認めてくれました!

さとやん

少し状況は違いますが、友人で自分のお父さんに結婚を反対されてる子がいました。理由は学歴が気に入らないというものでした。
最初は会ってもくれなかったみたいですが、1年ぐらいかけて説得して認めてもらってましたよ😃

はじめてのママリさんのお母さんも、すぐには許してくれないかもしれません。
でも、夜中まで遊んでたのは彼氏さんだけのせいではないと思います。きっと一緒にいるのが楽しくて、帰り難かったんではないでしょうか?
それだけが理由であれば、彼氏さんとはじめてのママリさんとで一緒に謝って、2人で新しい家庭を築くという姿勢を示していけば、認めてくれるような気がします😣

ですが、もし他にも理由があったとしたら、もう少し親の言うことに耳を傾けてもいいかもしれません。
これは私の話ですが、母に当時付き合っていた彼氏を紹介したところ、女好きそうと言われ笑っていましたが、後に二股かけられてたことが発覚しました🤣

そんなこともあるので、今は辛いでしょうがしっかりお母さんと話し合ってみてください^ ^