※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊娠・出産

先日の産婦人科受診で、胎嚢を確認した際、胎嚢が2つあるのではないか気になっています。上の部分に小さな丸と白い丸(卵黄嚢?)が見えました。

こんばんは。
この度第二子を妊娠いたしまして、先日産婦人科を受診しました。
無事胎嚢を確認することができたのですが、先生が無言でエコー写真を眺めている時間が長く、その時はなんだろ?
くらいにしか思わなかったのですが…。
家に帰って写真を見たところ、あれ?もしかして胎嚢2つある??双子??と気になってしまいました。
チェックされた胎嚢の上の部分なんですが…気のせいでしょうか??
上の小さな丸にも白い丸(卵黄嚢?)が見えるような…

コメント

アイナ

私が双子妊娠したときの初めの方のエコーに似ています!双子かもしれませんね(^ー^)

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

回答ありがとうございます😊
    なんだかドキドキしますが、もし本当に双子ちゃんだったら嬉しいです(^ω^)

• 6月28日
初めてのママリ

私もありましたが、先生にこれは血の塊だよーと言われました!←悪いものではありません😊

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

なるほど!そういう可能性もあるんですね!
    お勉強になります(^ω^)

• 6月28日
チョコミント

私も最初、このエコー写真の様な感じで胎嚢1つで近くに血の塊があると言われました!
心拍確認に行った時に心拍が2つ確認されて双子だとわかりました(一卵性なので胎嚢は1つです)
ワクワクしますね🤗💕

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

一卵性の双子ちゃんママさんなんですね!
    はい、次回の診察までドキドキワクワクです(^ω^)

• 6月28日