※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
妊娠・出産

高温期11日目で陽性反応の検査薬があったが、病院でマイナスと言われた。胎嚢も見えず、来週再検査とのこと。どちらを信じればいいか不安です。

初めまして。ご質問させて下さい。

高温期11日目で検査薬は陽性反応が出ました。
今日と昨日少し茶オリやうすーいピンクの出血が
あったので病院に旦那さんと行きました。
病院で検査したところマイナスと言われました。

検査薬は陽性反応があっても
病院でマイナスな場合
どちらを信じればいいのか
不安でいっぱいです、、

もちろん胎嚢も見えないので
来週にまた来てくださいと言われました😢

コメント

はな✿

蒸発線とかではないですか?
来週まで待てないので、もう一度違う検査薬で調べてみます!

• ごっちん

ごっちん

コメントありがとうございます😢そうかもしれません。かけた時はうっすらピンクの線が1分以内には出てる感じがあったのですがはっきりした赤い線は後で見たら出てました💦

• 6月28日
もな👠

正直、病院の検査薬は感度がイマイチかなって思います。私の勝手な見解ですが。

私も予定日1週間後で市販の検査薬で陽性反応くっきりでて、5w2dで病院に行ったらまだ反応が薄いと言われました。

最近の検査薬は市販でも感度が高いものが多いらしいです。

• ごっちん

ごっちん

コメントありがとうございます。もなさんはその後妊娠されてましたか?

• 6月28日
  • もな👠

もな👠

そのとき反応が薄いと言われましたが、エコーでは胎嚢確認できましたよ!

• 6月28日
  • ごっちん

ごっちん

そうなんですね💦わたしは胎嚢すら見えなかったのでもしかすると化学流産かもしれません😢ありがとうございました♪

• 6月28日
もいもい

私も検査薬をして陽性で、すぐに行きつけの婦人科に行き検査をしたら「う〜ん!薄いかなぁ…ギリギリかなぁ…」と言われ、ショックでしたがあと1週間待ってみて!と言われて1週間後に別の産婦人科へ行ってみたら、陽性でした✨先生曰く、最近の検査薬は感度が良いから少しのHCGで陽性になってしまうらしく…婦人科に置いてある検査薬のが感度が低いみたいです💦 もう1週間待って病院へ行ったら正確な判断をしてもらえるかもですね😊

• ごっちん

ごっちん

コメントありがとうございます😢とっても今安心しました!心ではまだ分からない!と諦めが付かずに検索ばかりしてしまって💦まだ1週間待ってみます❤️ありがとうございます😊

• 6月28日
  • もいもい

もいもい

期待させる訳ではないですが、それほど線がはっきりしてるなら確実に着床はしてますね❤️おめでとうございます✨✨正直私も今だに不安な事だらけですがお互い赤ちゃんのチカラを信じてあげましょう!検索魔もお互い辞められると良いですよね〜!笑

• 6月28日
  • ごっちん

ごっちん

ありがとうございます😢❤️勇気を出してママリ登録して質問して良かったです!ほんとに!笑.うにもんさんもずーっとハッピーが続きますように❤️願ってます😊

• 6月28日