※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

以前浮気(体の関係あり)をし、その後も嘘ついて女と二人で会ったりし…

以前浮気(体の関係あり)をし、その後も嘘ついて女と二人で会ったりした旦那とその嘘がバレた際に話し合いをし、もう絶対嘘つかないと約束し、次ついたら離婚すると言いました。

ですが一昨日、仕事を勝手に休み、パチンコに朝から行っていたことがわかりました。
仕事の格好をして出ていました。会社にも、友人が事故にあい、一緒にいたから警察に話をしなければいけないという嘘をついていました。

理由は、昨日から急遽4連休になってしまい、休んだぶん給料が出ないので、他の仕事を探したけどなくて、パチンコで稼ごうとしたらしいです。
結果、負けてはないけど別に休みのぶんを賄うほど稼いでないです。
本人いわく、4日も休むとやばい、給料が減るのでお金がないと焦り、嘘つかないといけないほど追い詰められていた、だからこれで離婚とかなるのは納得できない。だそうです。

私は、パチンコ自体はたまに行くぶんには許可しています。
生活費を使っていたとかではないです。
ですが、ただでさえ信用のない旦那が、嘘をついてまで行ってたことが許せません。

発覚してから旦那を追い出しましたが、昨日帰ってきました。
それで今も家にいるんですが、未だにちゃんと謝ってきません。私がなんで謝らないのか昨夜聞いたら、一言謝ってきただけです。
なのでまだ許してません。帰ってきていいとも言ってません。

子どもがいる手前、子どもの前では普通にして、必要最低限の会話はしてます。
ご飯とかは用意してあげてます。

でもなんかずっと暗い顔をしてる旦那を見てたら、だんだんかわいそうになってきたんですが、全然甘いですよね?
しっかり話し合いして謝るまで許さなくていいですよね?

コメント

なぁこ

過去のことから情状酌量の余地がないと思われます。
私なら門前払いです!

  • まるこ

    まるこ

    ほんとは地元に帰ろうかとも思ってるんですが、遠くて大変だから旦那を追い出したのに帰ってきて居座ってるし😅
    でも子どもはパパがいて喜んでるので追い出しづらく、、
    本人は仕方ないみたいな感じなんですが、嘘をついた罪は大きいですよね?

    • 6月28日
  • なぁこ

    なぁこ

    子どもの為…本当にお子さんの為になるのかは疑問です。お子さんにとっては良い父親でも、あなたにとっては良い夫でないなら、すでにバランスは不安定。愛情のない夫婦関係を、大きくなっていくお子さんが気付かない訳はありません。少なくとも、今うやむやにしたら旦那さまの為にはなりません。このままですと、学習してしまいますよ?子どもを利用すればあなたは渋々許すと。私なら質問者さんの旦那さまがついた嘘の種類は許せません。夫婦は信頼関係で成り立っています。ルール違反です!違反者にはペナルティです。それを決めるのはあなたしかいません!

    • 6月28日
ママ

いや〜甘いと思います😅
大人の男としてそれは情けなさすぎる。
お金がなくなるかもしれない不安があるなら嘘をつこうとせずまずは夫婦なんだから相談してほしいと伝えます。
自分一人で背負う必要は無いんだよと。
本当にそう言う気持ちでパチンコ行ったならの話ですけどね、、、
会社にまでそんなしょうもないというか不謹慎気味な嘘ついて本当恥ずかしいからやめて欲しいです

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね、私も最初はかなり怒ってたのですが、旦那が帰ってきて娘の前では喧嘩したくないので普通に接してたら、わからなくなってきたんですが、甘いですね!
    お金管理してるのは私で、不安なのは同じなんだからなんで言わなかったんだろと思います。
    そういう気持ちで行ったのは、ほんとだと思います。
    会社への嘘もありえないですね。

    • 6月28日
  • ママ

    ママ

    しかも本当に不安になったなら更に休むって矛盾してますしね😅

    • 6月28日
  • まるこ

    まるこ

    それは一昨日が6のつく日で当たりやすい日だったかららしいんですが、わざわざ休むのではなく連休中に行ってほしかったですね、それなら文句ないのに笑

    • 6月28日
deleted user

私は無理です!
可哀想って思えるなんて愛情があって
優しいんですね。
浮気されても一緒にいるのは尊敬します。
その時点で離婚ですね。子供がいるから
なかなか難しいとは思いますが
無断で、嘘ついてまで仕事を休んで
パチンコに行く必要もありませんし
言い訳も心苦しいですね。
前回と今回とでは、訳が違うかもしれませんが
距離をおきますね。

  • まるこ

    まるこ

    自分でも甘いなーと思います、愛情があるわけじゃないんですが、、
    子どもがいなければ離婚しています。
    理由があったとしても許せないですよね、もっと強気でいようと思います。

    • 6月28日
くまくま

パチンコで賄おうという低レベルな考えがもうアウトですよね😭休んで給料がないって休んでるのに、さらに休んで賄おうだなんて本末転倒ですよね…。
全然理解できませんし平気で嘘つくことが当たり前になってそうです。
お子さんの前できちんとするだけで、旦那さんにはとことんお説教モードでいいと思います。
今それで許しちゃったらまた暗い顔しとけば許されると思われますよ🤔

  • まるこ

    まるこ

    ですよね、頭悪すぎます。
    許さなくていいですよね、なんかアイス買ってきて機嫌取ろうとか、家事したり反省して健気アピール?してくるんですよね。
    とりあえず子どもが寝たりしたあとでも謝ったりしてこないようであれば、出て行こうか考えてます。

    • 6月28日
  • くまくま

    くまくま

    えーこりんさんが出て行くんですか?私なら悔しいので居座ります(笑)
    お前が出てけ、です😂😂

    • 6月28日
  • まるこ

    まるこ

    少なくとも4連休中帰ってくるなと追い出したのに、帰ってきて出て行かないからです、、。
    帰ってくるなはひどいとか言われました。笑
    また追い出していいですかね笑

    • 6月28日
  • くまくま

    くまくま

    いいです、全然いいです(笑)
    例え反省した態度してたとしてもしっかり謝って今後見直さない限り許しません(笑)
    私なら小遣い、カード没収、自由をなくさせます(笑)

    • 6月28日
  • まるこ

    まるこ

    反省した風なのしょぼーんとした態度だけです🤣
    財布から現金は取りましたが、カードは持ってます。カードも没収したほうがいいですね笑

    • 6月28日
オハ子

こりんさんに完全に甘えてしまってますね。
こりんさんが自分の子供のように愛情を注げる覚悟があれば諦めっぽいですがこの先もやっていけると思います。

この文章が事実なら旦那様とやっていくの大変ですね。
けっこうダメダメ人間だと思います。
人様の旦那にすいません(>_<)

  • まるこ

    まるこ

    それはないです、子どもがいなければなんの躊躇もなく離婚できます。
    全然、私もクズだと思ってます。

    • 6月28日
ぷに

日本からパチンコなんてなくなればいいと思いました。