※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
その他の疑問

完母で育児中です。最近食欲がありすぎて困ってます(>_<)母乳だからでし…

いつもお世話になっております✨

完母で育児中です。
最近食欲がありすぎて困ってます(>_<)
母乳だからでしょうか?離乳食も始まって飲む量はかなり減ったはずなのに、食欲が止まりません。甘いもの食べたい欲も止まりませんo(TωT)o 
皆さん産後食べる量がかなり増えた方いらっしゃいますか?このまま食べ付けて良いのでしょうか…おさまる日は来るのか…不安です。

たとえば昨日は

朝 ご飯茶わん1杯
納豆
豚汁
なめたけ

朝ごはんの後にチョコ1粒


昼 お好み焼き1枚
コロッケ
豆の五目煮小鉢1杯
ご飯茶わん軽く1杯

昼ごはんの後にプリン


おやつ 焼き芋1本

夜 ご飯茶わん大盛り1杯
ナスと豚の生姜焼き一皿
納豆
コロッケ
なめたけ
豚汁

夜ご飯の後にチョコ2粒



こんな感じでした💦明らかに食べすぎですよね??
妊娠前は夜は炭水化物はほとんど取らず、それでもそこまでお腹減ることなかったのですが、今はいっぱい食べないと夜お腹減りすぎて寝られません。それでも、夜間の授乳時はお腹ぐーぐーです。
ここはぐっと堪えますが、朝ごはんが待ちどおしくてしかたありません。


甘いものも苦手だったのにこんなに食べるようになって💦アイスは2日に1回ペースで食べてしまいます。

完母だからかと最初は思ってましたが、何か口に入れてないと安心しないんです。
ストレスでしょうか?それとも過食?


同じような経験された方もしくは今そんな感じー!て方いらしたらコメントくださいo(TωT)o

コメント

fhhga

同じく完母です☺︎
赤ちゃんの月齢も同じですね♪

私はたるはなさんと食べる量同じ位ですよ‼︎食後のチョコ一粒もよく分かります笑
お腹いっぱいの後なんか甘いもの食べたくなりますよね‼︎

晩御飯は特にですよね‼︎
1日で一番の楽しみかもしれません笑
なのねで二杯食べる時もよくあります。

私も最初こんなに食べて?!
と思いましたが…
忙しくて食べる暇がない時は
お腹凄いグーグーなるので
あっ‼︎普通に体が求めてるんだ
と思い食べてます(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

  • たるはな

    たるはな

    ご回答ありがとうございます✨


    わー💕本当ですね!
    でももう3人も育てられててすごいですねヽ(〃∀〃)ノ

    同じくらいですか!?それ聞いて少し安心しました✨
    そうなんです!食後必ず甘いもの食べたくなってチョコをゴソゴソと…
    ほんと、晩御飯は楽しみで日中はずっと今日は何作ろうかとそればっかり考えてます💦
    ご飯炊き立ての時は私も2杯余裕でペロリです(笑)


    そうですよね!お腹が求めてる…と信じたいです(笑)
    今さっきオヤツの干し芋一袋食べたばかりなのに、もうお腹が減ってます( ̄Д ̄;) 底無し…
    食費がいくらあってもたりません〜💦

    • 3月21日
  • fhhga

    fhhga

    すごいなんて( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    ありがとうございます‼︎

    炊きたてのご飯はやばいですよね‼︎
    日中晩御飯を何作ろうか…わかります‼︎
    楽しみであれやこれや考えてたら
    食べたいものだらけで…笑

    干し芋いーですねー❤︎
    私も焼き芋ブームです(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

    食費には本当頭が痛くなります。
    自分が家族で一番食べるのですが笑

    • 3月21日
  • たるはな

    たるはな


    ほんと炊き立てやばいです(>_<)だからうちは基本は一食ずつ冷凍してます。それだと追加で食べないので💦

    そう、ご飯何作ろうとクックパッドを見てるとお腹減ってきちゃって間食しちゃうんですよね(=ω=;)危険危険。

    焼き芋美味しいですよね!100円ローソンで108円で買えちゃうしたまに50円引きやってるので通いつめてしまって焼き芋常連です(笑)

    私も旦那より食べますよ〜自分のせいで食費がかさむと泣けてきます(´∀`;)

    • 3月21日
naami

私も6ヶ月の子を完母で育てています!

完母は痩せるって言われてたのに
ちっとも痩せなくて謎です(笑)

私も小腹が空くと
お菓子を食べちゃいます。

甘いものを食べたら
しょっぱいものを食べたくなるので
2種類食べることも(^ω^;)

特に私もアイスが大好きで
季節問わず食後は毎日でも食べたいです。

箱で買うと1日2個食べちゃうので
たまに旦那に買ってきてもらうんですが

さすがにこのままじゃマズイと自覚し
旦那にも食べすぎと注意されるので
市販のお菓子は控えて
ローカロリーのお菓子を作ってます。

疲れてストレスも溜まるから
甘いもの食べたくなりますね(>_<;)

  • たるはな

    たるはな

    ご回答ありがとうございます✨

    一緒ですね〜!なんか嬉しいです(^-^)

    そうですよね!完母は痩せるはずなのに…
    こんだけ食べてれば痩せなくても仕方ないですかね(笑)

    アイスやめられませんよね💦以前なら冬にアイスとかありえなかったんですが、季節関係なく食べたくて仕方ありません!
    箱とか私もヤバイです!即なくなります(笑)

    お菓子の手作りいいですね(^○^)
    私もちょくちょく作りますが、最近時間なくて出来てません💦
    簡単でオススメなのとかありますか?

    • 3月21日
  • naami

    naami

    簡単な物だと、

    味なしの寒天ゼリーを
    小さいタッパーに小分けして冷やして
    きな粉と黒蜜をかけて食べます。

    ホットケーキミックスとおからを
    2対1の割合で混ぜて
    卵1個と牛乳200ml混ぜて焼くと
    ローカロリーのホットケーキです(´∀`)

    寒天はおやつや食後のデザートに、
    ホットケーキは冷凍できるので
    朝食やおやつに食べてます(*^^*)

    ホットケーキには砂糖を入れないので
    蜂蜜をかけたりツナマヨ挟んだり
    アレンジもできて便利かと思います!

    • 3月21日
  • たるはな

    たるはな


    うわー!!どっちも美味しそうです!そして低カロリーでいいですね!詳しいレシピありがとうございます✨
    ぜひ真似させてください(^○^)

    • 3月21日
ちくわ⊂((・x・))⊃

完母です(*^◯^*)
同じくめちゃめちゃお腹すきますよ〜(ノ_<)
朝…レーズンロール1袋(6個)
おやつ…チョコ、おせんべい
昼…パスタ、サラダ、唐揚げ、おにぎり
おやつ…わらび餅アイス
おやつ…ワッフル
夜…皿うどん、餃子、野菜スープ
おやつ…チョコ
です!今、書いててゾッとしました((((;゚Д゚)))))))笑
そしておやつ率の高さ!!笑
でも体重も増えてないしまあいっか〜と思っています♡
子供が小さいうちはなかなか自分の時間もないし唯一の楽しみが食事なので(*_*)
気をつけてることといえば、夜7時半以降は何も食べない!ってことぐらいです( ^ω^ )

  • たるはな

    たるはな

    ご回答ありがとうございます✨

    わわ!とても心強いです!私に負けず劣らず沢山召し上がってますねヽ(〃∀〃)ノ💕
    おやつのわらび餅アイスが気になりました!私今きな粉にどハマり中なので、大好きです!

    おやつ率高くなりますよね!そうなんです。唯一の楽しみが食べること(笑)体重このまま増えないといいけど…何かの拍子に増え出すんじゃないかとドキドキしてます💦

    そうですね、私も7時は無理ですが、20時以降は何も食べないように気をつけてます(>_<)
    それくらいしかできない〜(笑)

    • 3月22日
ふぅちん

よくわかります(笑)
食べちゃうんですよね~私はストレスで(´;ω;`)
その分運動とか低カロリーのものを食べてみてはいかがですか😊

  • たるはな

    たるはな

    ご回答ありがとうございます✨

    そうですよね(>_<)三人もお子さんいらしたらストレスも溜まりますよね💦
    私一人でも溜まりまくりです!
    低カロリーのもの選ばなきゃですね💦ついつい甘いものが欲しくなっちゃうのでいかんです!
    運動ももっと頑張らなきゃです(>_<)

    • 3月22日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    私もですv(・∀・*)頑張りましょ

    • 3月22日