※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマリン
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず。先生から着床が遅れた可能性指摘。不安ながらも2週間後の検査を待っています。排卵日が特定されていても成長は変わる可能性ありますか。

初めまして。
現在妊娠初期です。
タイミング療法で授かりました。
6週5日で心拍確認できず。胎芽が見えませんでした。

2/13 HCG注射
2/15 12時頃、婦人科で排卵済み確認。

3/5 5週2日 胎のう確認。エコー写真もらえず。婦人科なので紹介状書いてもらい別の産婦人科へ。

3/19 6週5日 産婦人科で見てもらうも胎のうと卵黄のうのみ。

先生から『前回見たときよりも大きくなってますか?』と聞かれ、明らかに大きくなっていたので、そう答えました。

すると、『そうですか。着床が遅れたのかな? また2週間後。』
と言われました。
『小さいですよね?』と尋ねると『前回から成長していたのならまだわからない。五分五分でしょう』と言われました。

2年前に流産しており、その時も6週で卵黄のうのみだった記憶がありとても不安です。
つわりはあり、日中気持ち悪いです。
つわりは成長とは関係ないとは聞きますが、前回流産したときは、6週あたりからピタッとつわりや胸の張りがおさまり、明らかに妊娠前の体に戻ったのがわかりました。

今回はまだ胸の張りもあるし、つわりもあります。

このまま2週間後に心拍確認できてほしいと祈っていますが不安でたまりません。

着床が遅れると成長も変わるのでしょうか?
6週5日と思っていましたが排卵日が特定されていても成長具合は変わるのでしょうか?

コメント

ka☻ru

私も6週の時に胎芽の確認は出来ませんでした。胎嚢が少し大きくなってたくらいでした。2週間後また来たねと言われ帰りました。私はつわりも軽かったので本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか不安で仕方なかったです。
2週間後の8週の時に産婦人科に行った時、13mmの赤ちゃんみえました。心拍も確認でき、お腹の中ではちゃんと生きてるんだって実感しました。今でもつわりの症状があまりないので不安になる時はありますが、赤ちゃん信じて頑張ります。
お互い、赤ちゃんを信じましょう♡

• プリマリン

プリマリン

コメントありがとうございます!!
    今から2週間が長いですが、不安になったらkaoru042さんのコメントを読み返したいと思います!!

• 3月21日
実ィミ

こんにちは(*^_^*)私も6週の時に出血があり、受診したところ胎嚢しか確認できず不安になりました。。。先生からは今の時期は見えなくても心配なし!とお話がありました。次の受診まで不安で仕方なかったですが、8週の受診で胎芽、心音確認できました(o^^o)着床は、7日から11日とばらつきもあるので多少なりとも成長の仕方は変わってくると思いますょ!

• プリマリン

プリマリン

力強い先生のお言葉ですね。
    ネットの情報を見て不安になっていましたが、信じて待とうと思います!!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月21日