※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんが泣くことがあるが、おしっこやうんちの回数は正常。授乳間隔や回数も一定。赤ちゃんが満足している可能性があります。

生後3ヶ月半の男の子のママです🙋‍♀️💕
最近になって1回にかかる授乳時間がガクッと減りました💦
これまでは母乳両乳で10〜12分で足りなければミルクを60出していました🍼
それがここ数日、両乳で9分程度で口を離すように。
足りてるのか心配なので再度飲ませようとすると口を離して泣くのですが縦抱きにすると落ち着きます。
自分から口を離したり授乳後すぐ泣かなければ足りてるということなのでしょうか・・?
突然のことで戸惑っています😣💦

体重はなかなか計りに行けてないのですが、おしっこは1日8回〜12回、うんちは1日1回(たまに2〜3日に1回)出ています。
授乳間隔は昼間は2時間半〜4時間、夜は6〜7時間で1日の授乳回数は6〜7回程度です。

コメント

みんみん

十分だと思います😊
ごくごくと飲める量が多くなってきてるのだと思います👌

  • ymama

    ymama

    コメントありがとうございます😊💓
    そのようにおっしゃっていただけると安心です😭✨
    赤ちゃんも日々上達していくんですねっ🙌💕

    • 6月28日