※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
お金・保険

メルカリで売れた商品を発送する際の料金や方法について相談しています。メルカリ便が使えず、別の発送方法を選択する必要があります。後日、発送方法と料金を連絡すれば、送料を負担してもらえるとのこと。どちらの方法がよいでしょうか?

カテ 間違ってたらすみません😞💔💔
メルカリで ブレンディのスティック30本入
が売れました。
箱からだして10本ずつ小分けにラッピングし、A4サイズの茶封筒に 入れました。
今.自宅安静中で 自宅に取りに来てもらう(ゆうパックorヤマト宅急便)か 徒歩圏内にポストならあるので 切手を貼り 送ろうと思います😞。
定形外で500g以内なら400円と書いてあるので 500g以上はないだろ~ と思ってます(計りがないので正確にはわからないです。)
もらった切手(82円)シートがあるのでそれで対応しようと思うのですが、、
初心者で何もわからず😔
ゆうパックや宅急便だと一番安くても800円を超えてしまうようで。

今回、メルカリ便を使いたかったのですが
なぜか エラーで使えず
メルカリ側から 送料を負担するから
違う発送方法で発送してください と
言われています。
送ったあとに 発送方法・料金を
伝えれば 負担してくれるそうなんですが..
どちらがいいでしょう???

コメント

ちょめ。

自宅安静というのは切迫ですか?
自宅安静の指示がでているのにポストまであるくのって自宅安静の意味がないですよ💦

自宅安静中なら、金額がかかっても取りに来てもらう方がいいかと思います(>_<)かかっても、メルカリ側で負担してくれるならなおさら。
早く産まれたら一番苦しい思いをするのは赤ちゃんです。動いても大丈夫なら自宅安静の指示はだしません。動いていたら赤ちゃんが早産になる可能性がちょっとでもあるから自宅安静の指示がでてるんです。もっと赤ちゃんを第一に考えてあげください‼

• el

el

完全の自宅安静ではないんです😱ポストは徒歩圏内というか、アパートの目の前にあるので出てすぐのところです。
    でも負担してくれるなら 取りに来てもらったらいいですよね(笑)そうします○┓♥

• 3月21日
  • ちょめ。

ちょめ。

アパートの目の前にポストがあるって便利ですね(*´ω`*)でも今は取りに来てもらってください(>_<)
    自宅安静も暇で辛いですよね(›´ω`‹ )無理なさらず、無事元気なお子さんを産んでください(*^^*)

• 3月21日
  • el

el

取りに来てもらうのって
    茶封筒に直接宛名などかいてしまったのですが 封筒いれかえて専用ので送らないといけないですよね?😰
    ヤマトならヤマトなど、、

• 3月21日
  • ちょめ。

ちょめ。

ネットで頼むなら集荷依頼の時に「印字した送り状を持ってきてほしい」を選択すれば担当ドライバーが集荷の時に印字した送り状を持ってきてくれるはずですが、やったことないのでヤマトに聞いた方がよろしいかと(>_<)
    それか宛先を書いていて出すだけなら、旦那さんにポストへ投函をお願いしてもいいかと(^^)

• 3月21日
  • el

el

ポスト投函の方が簡単そうですが計りがなく 目安がわからなくて、、😢

• 3月21日
  • ちょめ。

ちょめ。

メルカリで負担してくれるんですよね?なら足りないよりは多目に貼ったほうがいいかと(^^)
    ちなみにスティック1本何㌘とか記載はされてませんか??

• 3月21日
  • el

el

そうしてみます^^*
    15gてちゃんと、かいてありましたww

• 3月21日
  • ちょめ。

ちょめ。

であれば×本数分にプラスちょっと余裕をもつくらいの重さで考えれば大丈夫だと思うので400円分貼れば送れると思いますよ(^^)

• 3月21日
  • el

el

ですよね♥その分貼ってだしてきます。ありがとうございます♥

• 3月21日