※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。腰が痛くて陣痛待ちですが、陣痛と腰痛の違いがわからず不安です。腰痛から陣痛が始まるパターンの経験を教えてください。お産が近い兆候でしょうか?お腹の張りは軽いです。

38w2dの経産婦です!
まだかまだかと陣痛待ちなのですが、
さっきからいきなり腰が痛くて痛くて。。

1人目のときは陣痛だ!って明らかにわかる
痛みから始まったのと
1年半前のことなので忘れてしまったこともあり
そろそろなのか??それともただ単に
臨月妊婦の腰痛なのか!?とわからずにいます😂

腰痛から陣痛はじまるパターンの方は
どうでしたか?

少なくともお産が近い兆候でしょうか??

ちなみにお腹の張りは1人目のときのように
あんまりなくたまーに気づくか気づかないかの
下腹部にチクチクする程度です!

コメント

うさぎちゃん

私、二人目の時は陣痛って気づきませんでした。なんか朝からお腹がチクチクするな…と思っていてトイレへ行くと粘液腺があったので、これは!と思って病院に行きました。到着時には既に4分間隔になっていましたが割と平然としていて、看護師さんから「痛みに強い方ですか?」と聞かれました(笑)
もうすぐかもしれませんね♪頑張ってください♡

• あー

あー

そんなことあるんですね!?笑
    母は強しです😂
    1人目の時にだいぶ痛みを味わったので陣痛に気づく自信はあるのですが、
    お産はそれぞれですもんね🤗💭
    もしかしたら!?と思いながら待ってみたいとおもいます❤️

• 6月28日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

私は1人目は破水からでした。そして陣痛が始まってからは16時間…徹夜での戦いでした。
    ホントに母は強しです(笑)1人目の時は痛くてご飯なんて食べれなーい!って感じでしたが、2人目は産まれる1時間前に痛みと戦いながらご飯食べました。しかも旦那は病院に到着しておらず、分娩室に私1人放置状態でした。看護師さんも席を外されていたので。看護師さんが思っていたより出産の進みが早かったようで、その後バタバタと準備が始まりあっという間に産まれましたよ♪

• 6月28日
  • あー

あー

壮絶出産経験したにもかかわらず経産婦はすごいですね〜😂
    2人目はどんなお産になるかな?とわくわくしてきました‪( ˙꒳​˙ᐢ )

• 6月28日