※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

排便していないのに出血があり心配です。同様の経験がある方いますか?産婦人科で診てもらえるでしょうか?

半年前に9週で稽留流産しました。
今回新たな命を授かれ現在8w2dです。

お昼にトイレへ用を足しに行った際、
排便はしてないにも、関わらず便器が少し赤くなりました。(生理1日目みたいな血の色)
先程またトイレ行ったら今回は鮮血がティッシュに付きました。
どちらも膣からではないと思います。
外痔核はもともとあるのですが
今回排便をしてないのに出血した為とても心配になりました。
同じ様な経験あるかたいらっしいますか?
またこの様な症状は産婦人科でも診て頂けますか?

コメント

mariko

私は妊娠発覚少し前に痔になり
生理が来ず検査したら陽性
妊娠していました!

これまでの生理と違い妊娠超初期症状?と思ったのは
鼻水な止まらなかった、痔になった

ですかね😅

  • まま

    まま

    先程診察して頂いて結果は
    尿道の出口?からの出血とのことで
    よくあることだから心配いらないと言われました☺️☺️
    赤ちゃんに何もなくて一安心です💕

    • 7月1日