※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

金銭面で3人目を作るか、2人で暮らすか、頑張って3人目を育てるか悩んでいます。2人目を産んだばかりで、3人目の欲求が強いです。

金銭面で3人目作るか
ものすごーーーーく悩んだ方‼️
結局どうなりましたか⁉️

2人で余裕ある(かもわからないけど)暮らしにするか
これから死ぬ気で働いて頑張るつもりで3人目
チャレンジするか…

まだ2人目産んだばかりですが
出産の感動が忘れられず
欲は増すばかりです…😌

コメント

ナツ花

うちは二人、と決めました(*´▽`*)

子どもにかけてあげるお金はいくらあってもいいし、
孫のことまで考えたり、
自分達の事も考えたら、いくら働いても足りないなと(笑)

  • けいママ

    けいママ

    そうなんですよねえ…色々考えると2人が現実的だなって思い知るのですが(><)チャレンジしたい気持ちも消えなくて💦

    • 6月28日
  • ナツ花

    ナツ花

    分かります、分かります😭😭
    私たちも何度も話し合いました(^ー^)
    答えは、家庭それぞれあるとおもいます🎵

    私自身、めっっちゃ貧乏育ちですが、愛情は誰よりもらってきたし、どこよりも明るい家庭でした(^ー^)
    なので、また生まれても母の子どもがいいなーとおもうくらいです。

    お金は、なんとかしようとおもえばなんとかなりますが
    子宝はそうはいかないので、たくさん悩むといいとおもいます♥️

    • 6月28日
  • けいママ

    けいママ

    そうですよね(><)✨実はまだ私が心で思ってるだけで相談した事はなく、なんとなーくしか話した事ないのでゆっくり時間かけて話し合おうと思いまし😌3人目作るとしても年子の育児が落ち着いてからで、かなり年は離したいなと思っているので😊

    私も貧乏育ちでしたがあまりいい思い出がなく😭だからこそお金にシビアになっているのかもしれません💦

    たくさんたくさん悩んでみます💞

    • 6月28日
deleted user

お金的に不安ですが
今年3人目妊活予定です😊💕
来年、マイホームも考えていて
ちゃんと子供3人分の部屋作ります!

やゃ

悩みました。
が、持ち家が2つありローンなし、両親と同居で親からも義母からも援助あり。
生活に余裕は無いかもしれませんが、死ぬ気で働きます。
欲しくても理由あって子供を諦めた友人もおり、せっかく授かった命。
可愛い我が子。
お金では変えられない幸せを大事にしようと思いました。

  • けいママ

    けいママ

    お金の事しか考えてませんでしたが、周りに子育ての援助があるかどうか大切ですよね💦
    授かったらもう何も考えず突き進むだけなのですが、今の段階では踏み出す勇気がなかなか(><)

    • 6月28日