※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

7週目でつわりがほぼなく、心配して病院に通っています。黄色いおりものやつわりの有無で流産のリスクがあるか不安です。心配しすぎて赤ちゃんに悪影響はありますか?

今日から7週に入りました!
7週なのにつわりがほぼなくて、吐いたりもしません。
元々、自然妊娠しにくいと言われていたのもあり、こんな自分の体で赤ちゃんがちゃんと育つのか、流産したらどうしようか、と不安になる毎日です😥
心配性すぎて、先生から2週間後にまた来てくださいねと言われても、おりものが茶色だったりで心配になり、結局初診から1週間に1回のペースで病院に行ってます…
最後に病院に行ったのが先週の金曜で、2週間後に来てくださいねと言われたので、次の診察はちょうどあと1週間後です。
出血や酷い腹痛もないので、気になることと言えば黄色いおりものが出るのとつわりがほぼないことくらいですが、赤ちゃんの無事が知りたくて仕方ないです😭
心配しすぎるのも赤ちゃんに悪影響ですか?
黄色いおりものや、つわりがほぼないのは、流産には直接関係はないでしょうか?

コメント

ココ

大丈夫だと思いますよ
悪阻が始まるのも人それぞれですし、私は上の子の時は悪阻早くからきましたが、今の子は悪阻が10週あたりからきました
その時期は何してても気になりますよねf^_^;

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    10週からですか🙄
    じゃあ私ももしかしたらこれからという可能性ありますね!
    安心しました🙇‍♀️

• 6月28日
  • ココ

ココ

悪阻自体解明されてないことも多いですし、ないとダメってことはないですからね^ ^
    私は終わるまで地獄でしたからf^_^;

• 6月28日
  • まま

まま

10週で始まり、何週頃落ち着きましたか?😓

• 6月28日
  • ココ

ココ

私はついこの間までありましたf^_^;

• 6月28日
  • まま

まま

そうなんですね😱
    ないとないで不安だけど、あるとやっぱりきついし大変ですよね…
    個人差あることだと思ってあまり気にしすぎないようにしようと思います🙇‍♀️

• 6月28日
初めてのママリ🔰‪

1人目も2人目も悪阻ほぼなかったです^^
今回おりものが初期から黄色っぽいですが、特に今まで問題なく過ごしていて赤ちゃんも大きくなっています♡
悪阻の有無で流産を判断する事はできないので、出血や強いお腹の痛みが無ければそこまで心配しなくて良いかと^^
胎動を感じられるようになれば動いているので安心できるんですけどね😭

• まま

まま

本当ですか😭
    こんなに自分は心配性だったかなとびっくりするくらい、赤ちゃんが気になって、絶対流産したくなくて、なにがなんでも守り抜きたくて、ちっちゃいことが気になって仕方ないですが、同じ症状の方でも元気な赤ちゃんが育ってるのを知って、ママがしっかり構えないとなと思いました🙇‍♀️

• 6月28日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

私も胎動がわかるまでは検診が待ち遠しくて、エコーで確認する度にホッとしていました!それは今回も同じでしたね💦
    初産婦さんは特に検索魔になってしまいますよね(^_^;)よくわかります!

お母さんが毎日心配で過ごしている中、赤ちゃんは凄いスピードで成長しています💖
    今回の妊娠ではYouTubeの新生命的誕生という動画をみてあ〜私のお腹の中の赤ちゃんもこうやって成長してるんだな〜と色々考えさせられるものがありました^^

今は無理せず過ごして下さい^^

• 6月28日
  • まま

まま

気になることがあって、次病院に行った時聞こうと思っても、エコーを見て赤ちゃんが大きくなっていた嬉しさでニヤニヤしちゃって肝心なこと聞くの忘れた!とかよくあります😂
    とりあえず今は特に緊急性のある症状も出てないですし、1週間後の診察まで我慢して、私も赤ちゃんとゆっくり過ごそうと思います😊
    ありがとうございます💓

• 6月28日
ぽん*

私も同じように自然妊娠しにくいと言われ、現在25wです!
そして同じように、つわりも多少気持ち悪くなることはあったもののすぐに終わり心配でしたが、腹痛や出血もなかったので赤ちゃんを信じて過ごしていました😌✨

つわりは個人差があるみたいなので、つわりがないから流産につながることはないようですよ!!

心配してしまう気持ちもとてもよく分かります😭
ですが、ママが心配して元気ないときっと赤ちゃんも元気なくなっちゃうな〜、赤ちゃんに自信がなくなっちゃうな〜と思い、毎日お腹に「大きくなるんだよ〜」と語りかけ、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしていました😊

• まま

まま

そうなんですね😭
    やはり信じるしかないですよね…2週間なんて長すぎて無理!ってなっちゃって😂
    赤ちゃんに心配かけないようにママがしっかりしないとですね💪🏻

• 6月28日
ママリ

私は初期につわりの症状なんにもなかったです!体質とかにもよるみたいですが、つわりがなくてラッキー!くらいに考えればいいと思います。

おりものについてですが、妊娠中はおりものの色は濃くなるみたいですよ♪

• まま

まま

ドラマとかでよくある、つわり=吐くのイメージがあったので、実際自分が妊娠してこんなにも症状がないので、戸惑ってしまったのですが、全くない方もいらっしゃるなら安心です😭

• 6月28日
レイリン

胎動がない時期って本当に赤ちゃんが育ってるのか心配ですよね😢
私はつわりが酷く毎日、吐いていましたが時々気分がいいと「赤ちゃん大丈夫かな」と心配して夫にしつこく聞いてた気持ち分かります^^(笑)
ただつわりがまったくない人もいますし、後期にはじまる人、突然治る人と人それぞれで絶対流産とは関係しないと看護師に言われました。
黄色いおりものも医師から何も言われてなければ問題ないと思いますよ^^

不安な日々が続くと思いますが、もし病院に行く事で安心が得られるなら頻繁でもいいと思いますよ(*^^*)
無事に元気な可愛い赤ちゃんに会えるように祈ってます💕

• まま

まま

ほんとにそうですよね😥
    お腹も大きくないし、体調も妊娠前とほぼ変わらないしで、ほんとに妊娠してるの!?って感じです…
    ありがとうございます😭💓

• 6月28日