※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がたくさん食べても体重が増えず、将来体重が心配。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の娘がいるのですが、ご飯もおやつもたくさん食べるのに体重がなかなか増えません。
身長73.4cmで、体重が服とオムツを付けたままで7.8キロです。

まだ歩くのも出来ないので、歩けるようになったら運動量が増えてますます体重が落ちていくのではないかと、、、、

うちの子も同じくらいだったよって方いらっしゃいますか?

コメント

さすけ

うちも今75センチで、8.1キロです!よく食べますが、すぐにウンチがでます💦
体重増えないと悩みますよね😢
私も体重が増えなくて悩んでいましたが、一歳半検診で発達も全く問題ないし、この子なりにグラフがあがってるから、気にしなくて良し!と言われ、そこからあまり悩まなくなりました😊

えびほたて

1ヶ月くらい前に測ったので、身長72.9㎝、体重8.1㎏です。
娘はあまり食べない(食にあまり興味がない)のと、よく動くので、体重が増えないと小児科に言われたことがあります。
測るたびに、
あーまた増えてない
と思いますが、本人が元気なので、気にしないようにしています。

kmam

うちの子も同じくらいです!身長は曖昧ですが74センチくらい?
体重は7.4キロです🙌🏻
チビ猿ちゃんです🐒(笑)

発達に問題ないし
活発すぎて体重が増えません😂
娘も歩き始めましたが
体重は特に減らず食べる量が
少し増えました!
それでも活発すぎて体重は
増えません(笑)

グラフには一回も入ったこと
ありませんが、娘は元気だし
あまり気にしていません💁🏻‍♀️