※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビyuki
妊娠・出産

切迫早産で2ヶ月入院中。36週で退院予定だったが、点滴外すとすぐ出産かもしれないと言われ不安。点滴外してすぐ出産経験の方いますか?

こんにちは。
切迫早産で2ヶ月入院しています。
入院中何度も陣痛のような張りがきて
その都度点滴の濃度が上がっていってます。
昨日やっと36週に入り、やっと退院だー!
と思っていたんですが、
今日の診察で先生に

「かなり下がってきててもう頭が触れるから
点滴外したら産まれると思うから今週いっぱい頑張ろう!」

と言われてしまいました。
私の中では木曜日あたりにかえって
少し家でゆっくりしたいというのと、
2ヶ月も安静にしてた分、
足腰弱ってるので体力を少しでもつけたいというのが
正直なところです。

このまま出産とか体力もつのか不安です。


点滴外してすぐ陣痛が来てそのまま出産したという方
いらっしゃいますか??

コメント

へびいちご🍓

うちの姉がそうです(^_^;)
点滴外して、退院して、家に帰ってきてしばらくして陣痛…
病院に急いで戻ってそのまま出産しました(>_<)

家の姉は、点滴外したら1日は病院に居たいと言ったがダメだったそうです…(^_^;)

  • チビyuki

    チビyuki


    そうなんですね💦
    たぶん張り返しが来るからその張り返しが
    そのまま陣痛につながる可能性があるみたいです。
    なので1日前には点滴外すと思うんですけどね…
    よっぽど患者さんが多かったか、37週過ぎてしまっていたかですかね?

    先生に抜いたら産まれるとか言われたらさすがにビビりますよね😓

    • 3月21日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    姉の病院は36週で出されるみたいなんです(^_^;)
    なので普通なら早産ですよね?
    病室は結構空いてたので謎です…

    でも逆に、私が切迫で入院中、隣の人が点滴抜いたらすぐ産まれそうだねって言われてた人は、結局38週くらいだったりもあったので、わからないですよね(>_<)

    でも少し家に帰ってリフレッシュしたいですよね(^^;)

    • 3月21日
  • チビyuki

    チビyuki


    その人の状態を診てるんでしょうね…
    うちの病院も35週で退院された方もいますし、37週超えてた方もいます。

    どういう基準かはわからないですが、
    やっぱり先生は内診とかしてますからね。

    私達は不安で仕方ないですけど😓

    今お花見にいい時期なのでせめて2ヶ月も入院してた分、お花見くらいしたいなと思ってます。
    叶うといいな✨

    • 3月21日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうですね、その人の状況でですよね(^_^;)
    お花見も少しでもしたいですね(>_<)
    出来ることなら帰れますように!

    • 3月21日
  • チビyuki

    チビyuki


    ありがとうございます😆✨

    • 3月21日
*ひなママ*

入院って赤ちゃんの為とは言え、心身ともに落ちますよね(>_<)
私は一人目の時に2ヶ月入院し、ワガママを言って36w0dで退院しましたが、5日目の朝に陣痛が来て36w5d早産での出産になりました‼
やっぱり点滴をはずしてしまったら、そうもたなかったです…
頭に触れると言うことは、本当にすぐ陣痛に繋がると思うので、そのままの方が安心ですよね✨
私も入院前もウテメリン服用しながら1ヶ月半の自宅安静だったので、体力は皆無だったと思いますが、安産だったので出産は乗りきれました‼
産後は、とにかく最低1ヶ月は無理なさらず、体力回復に専念してください✨

  • チビyuki

    チビyuki


    ありがとうございます。
    36週台だと早産になりますからね😓

    やっぱり先生の経験上ですよね💦
    一緒に入院してた方が退院するときは
    先生は何も言わなかったんですが、
    本人がビビってました。
    けど、結局健診に来るたびに先生に
    「予定日すぎるかもねー」と言われるそうです💦
    それはそれであの入院はなんだったんだ。って思いますよね(笑)

    赤ちゃんのためです!先生の言うことは絶対ですね😁

    今週末、覚悟を決めて点滴外してもらおうかと思います‼️

    • 3月21日
ななな

37wになったら退院する予定で少しずつ点滴を落としていき、36w5dに抜いたらそのまま陣痛につながり出産しました(>_<)!

  • チビyuki

    チビyuki


    やっぱりそういうパターン多いんですね💦
    私の場合、濃度はそのままで滴数だけ落とそうと言われました💦

    余計危険ですよね💧
    私もこのまま出産かもですね😓

    37週超えたら早く会いたいのでまぁいいんですが、ちょっとうちの子小さめなのでせめてもう少しお腹にいて欲しいです😥

    • 3月21日
  • ななな

    ななな

    そうですね(>_<)!

    ギリギリ早産になってしまい、体重は2500gあったものの哺乳力が弱かったり呼吸をサボったりでNICUに入院になりました。


    やっぱり、早く産まれるよりなるべくなら予定日近くまでお腹に居た方が赤ちゃんの為だと思います😭

    長い入院で少しでも退院したい気持ちは痛い程分かりますが、37wまであと少しだけ頑張った方がいいかもですね😢😢

    点滴抜いても産まれなかった人もたくさん知ってますよ✨

    • 3月21日
  • チビyuki

    チビyuki


    そうですね!私もたくさん知ってます😁
    もう少し頑張ってもらわないとですね‼️

    エコーの写真、結構苦しそうな顔してるんですよ💦下がってるから潰れてて😓
    可愛いお顔が全く見えません💧

    もう少し我慢してねーといい続けます(笑)

    • 3月21日
deleted user

私も全く同じ状況でした\( Ö )/

先生も看護師さんも今日産まれると言っていたのに産まれたのは2週間後でした✩°。⋆

  • チビyuki

    チビyuki


    あくまで予想でしかないですからね‼️
    ただ、点滴の濃度が下がらずいきなり抜くのも抵抗ありまくりですが😓

    • 3月21日
ノンヒサママ

ビックリ!!自分の投稿かと。
おられたみたいです。約三ヶ月の入院、お産、退院。母子ともに元気に退院されましたよ😊

  • チビyuki

    チビyuki


    そのまま出産の方もいるんですね‼️
    …てそういえば、わたしの母も私を出産したとき1ヶ月入院してそのまま出産したと言ってました(笑)💦

    • 3月22日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月22日
  • チビyuki

    チビyuki


    はい!あと少しで会えます😆
    入院生活もあと少し!終わりが見えてきました✨
    楽しみです‼️

    • 3月22日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    同じくです♥

    • 3月22日