※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんそうママ
妊娠・出産

経産婦の方々へ。一人目と二人目のお産の始まり方についての経験を教えてください。私は高位破水からの入院後、徐々に陣痛が始まりました。今回はどんな風にお産が始まるか、ドキドキワクワクです。よろしくお願いします。

経産婦さん!一人目と二人目で、お産の始まり方は違いましたか?
例えば、一人目は破水からだったけど二人目は陣痛から!又は、どっちも同じく陣痛から!など(^^)

私は一人目は高位破水からの入院後、徐々に陣痛が始まり…という感じでした。
今回はどんな風にお産が始まるのか、ドキドキワクワクです \(❁´∀`❁)ノ

コメント

mm___<333

一人目は陣痛からでしたが二人目は破水から始まりました^_^

一人目も割と進みは早かったんですが二人目はもっと早かったです!

えびす

1人目陣痛から、2人目張りと共に破水し陣痛へ、3人目おしるしから。
みんな違いますね◡̈♥︎
もうちょっとで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよね♪
お産頑張って下さいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ドキドキですよね(*^^*)
私は、一人目がオシルシから陣痛、出産でした(*´∀`)
二人目が破水からの陣痛、出産でした(*^_^*)
毎回、全く同じという訳じゃないので、三人目の出産の時はどんなエピソードが生まれるか楽しみです(*´ω`*)

☆SRRRMG☆

何人産んでもドキドキですよね(´∀`)
私は一人目が破水からで、二人目と双子が陣痛からでした!
今回はどうかなぁと私も考えてる所でした(o^-^o)

ちゃんそうママ

そうなんですね!
二人目の時は動いてるときに破水したのですか??
安産で羨ましいです(*^^*)!

ちゃんそうママ

やはり、つわりと同じでママによって違うのではなく、胎児によって違うんですかね(*^^*)
出産は3年ぶりで痛みを忘れてしまってるのもあるのですが、楽しみばかりが膨らんでます( 。>﹏<。)♡

ksrママ

1人目も2人目も、おしるし→陣痛で出産しました。1人目の時は微弱陣痛の時に高位破水しました。
そして1人目の時は12時間かかりましたが2人目は病院着いて1時間と言うスピード出産でした\(^o^)/2人目は切迫だったので余計に進みが早かったのかもですが!

ちゃんそうママ

こう見てみると、初産と2回目以降だと違う方が多いようですね(*^^*)
出産は毎回がドラマですね!楽しみ✧ \\(°∀°)// ✧

ちゃんそうママ

双子ちゃんも産んでるんですね!すごい(*^^*)!
お互い楽しみですね~❀.(*´▽`*)❀.

ちゃんそうママ

二人目はスピード出産だったんですね~(*^^*)!羨ましいです❣❣
私は一人目16時間だったので、今回は少しでも良いから短時間で産みたいです(T^T)