※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

息子の下痢が10日続き、中耳炎の治療も続いています。整腸剤を飲んでいるが改善せず、鼻水や咳も心配です。下痢が長引く原因はわかりません。

息子の下痢が10日ほど続いています。
一週間おきに中耳炎を繰り返し抗生剤を繰り返し飲んでいるせいもあると思いますがこんなに長引くものなのでしょうか。
整腸剤はもらい飲んでいますがなかなか水便から良くならず、お尻はかぶれ泣いています、、。
今現在も鼻水、咳があり心配です…
下痢は長引くのでしょうか、、。

コメント

ぶっつん

長引く子は長引くと思います。長女は1ヶ月ほど続きました。
化粧水なんかをつけるコットンをおしりふきとして使ったら多少お尻かぶれはましになりました。

• あいか

あいか

コメントありがとうございます!
    やはり長引くのですね😢
    一ヶ月は可哀想ですよね(..)
    明日からその方法でやってみます!

• 6月27日
Huis

うちも鼻水咳と中耳炎治療中で、1ヶ月経ちました😢便が緩くなってからは2週間ほど経ちます。少し良くなったかと思えばまた水っぽくなって…と繰り返してます😭整腸剤を飲んでも変わりません。息子は食欲あって機嫌よく、かぶれも本人は平気なようで、この状態が普通になってしまいました💦

• あいか

あいか

そうなんですね(T-T)
    中耳炎や風邪繰り返して抗生剤を飲んでいるとやっぱり下痢繰り返しますよね😖
    息子も食欲あり、期限良しなので様子見てみます😭

• 6月27日
春

ミルク、母乳、牛乳などの乳製品は飲んでいますか??
我が子も6ヶ月の頃、下痢が治らなくてってことがありましたので!

• あいか

あいか

乳製品は何も飲んでいないです😢
    乳製品での下痢はいつもなら整腸剤を飲むとすぐ良くなってたのですが、今回は治らずで(ToT)

• 6月27日
  • 春

そうなのですね( ´•̥_•̥` )
    では、乳糖不耐症ではなさそうです。
    胃腸風邪が長引いてるのですかね(>_<)
    お腹に優しいものをあげて、水分しっかりとってあげてくださいね!!
    早く良くなりますように☻⋆˚✩

• 6月27日