※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみかん
その他の疑問

教えてください!来週、左下の親知らずを抜きます。実はこの親知らず、6…

教えてください!!
来週、左下の親知らずを抜きます。

実はこの親知らず、6年前に別の歯科で歯茎に埋まっている&斜めに生えているので、口腔外科で切開して抜かなければいけない……と言われていました。

怖いなーと思い、ずっと放ったらかしにしていたんですが、最近痛みが続いていたので、意を決して歯科へ行きました。
そこで撮ったレントゲンを見てビックリ!!

歯の向きが真っ直ぐで歯茎から少し顔を出していました。
先生からも、これなら直ぐに抜けるよーと言ってもらえました!!!良かったーーーー☆

でも、親知らずの向きって変わることあるんですかねぇ??
6年前に行った歯科でみたレントゲンは確かに斜めに埋まっていたのに……

同じ様な経験をされた方、または知っている方いますかー??

コメント

H.mam

私も親知らず3本あって下の2本は完全に横向き、上の一本は斜めだけどこれは生えてこないよと言われていたのが妊娠と共にメキメキ生えてきました😂
タイミング悪すぎて早く産んで抜いちゃいたいです‼️笑
歯科に勤めており、レントゲンも何回か撮って貰ってましたが、きっと誰も予想してなかったと思います笑

• なみかん

なみかん

ご回答ありがとうございます✨

• 6月29日