※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちがゆるくなり、夜中にもするようになりました。機嫌は変わらず、心配です。

離乳食始めたばかりの頃うんちに変化ありましたか?汚い話ですみません。
まだ10倍粥を少しなんですが始めてからうんちがゆるいような気がします。もともとゆるいので下痢なのか判断がつかないんですが^^;
ウグイス色のうんちもたまにあります。離乳食を始めてから夜中にもするようになりました。機嫌は特に変わりないです。
大丈夫でしょうか??(T_T)

コメント

わたちゃんママ

10倍粥スタートした頃はウンチがゆるく回数も増えました。ウグイス色もありました。

野菜や豆腐、しらす、白身魚、バナナなどをあげたらウンチが固形に変化してきましたよ。

離乳食始めのウンチはビックリしますよね。ウンチの出が悪くなることもあって、バンボに座らせると便秘解消したりします。

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    バンボにそんな効果があるんですね( ゚д゚)
    モヤモヤと心配していたので安心しました。
    ありがとうございます(^^)✨

• 3月21日