※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
家族・旦那

コメントお返し出来ないかと思いますがお許しください。どこかに喋りた…

コメントお返し出来ないかと思いますがお許しください。
どこかに喋りたくて、、
解決策の糸口はどこにもありませんが、ここで言わせてください。
場所をお借りして申し訳ありません。

つい先程急に旦那が仕事辞めました。
腰のヘルニア悪化で職人が出来なくなりました。
今月の旦那の給料4万円でした。
ポツポツできる現場もらってましたが
今雇い先と電話してました。
旦那から辞めたからといわれました。

私は手取り12万の介護職員です。
家賃や必要生活費、ローンだけでも月10は超えます。
もう今月の生活は出来ないと思ってます。
子供だけでもご飯食べさせなきゃ、ガソリン代だけ確保して私は仕事行かなきゃ、、
クレジットカードはありません。
金融機関から一銭たりとも借りれません。

そんなすぐに腰に影響少ない仕事が見つかるとは思いません。
どーして行くつもりなのでしょうか?
私も介護職員ですが夜勤出来ないので稼ぐにも限界があります。

1歳のお誕生日を迎えたばかりの息子を抱えているのにこの先どうしたらいいんだろう、、

何が言いたいのか自分でも分からないグダグダの文を読んでくださりありがとうございました。
場所をお借りして申し訳ありません。
この状況は身近な人に言えなくて、、
でも誰かに聞くだけ聞いて欲しくて投稿してしまいました。

子供だけは守らなきゃですね、、

コメント

まずは失業保険をもらうことだと思います😣!

• しのぶ

しのぶ

自営なので失業保険ないんです、、

• 6月27日
みんみん

大丈夫ですか?
しのぶさん身体壊さないようにしてくださいね!!

フワ

大変でしたね…
辞めた後、40日?だったかな?仕事してないとハローワークから手当が出るはずですよ。
旦那さんにすぐハローワーク行ってもらって、それから考えましょう💦

もみん

旦那様とりあえず家族のために出来る事努力しもらいましょう!

ママりん

コンビニでも日雇いでもなんでもいいんで、とりあえず旦那さんに働いてもらうしかないかと思います。

あとは、家にあるものメルカリでも質屋にでも売って家計の足しにする。

借金できないなら、もうお互いの両親に説明してお金を借りるとかするしかない気がします。

L mom

腰がどのような状況で痛くなるのか分かりませんが時給のいいコールセンターでの仕事なら座ってじっとしながらで誰でも出来ると思います!
がんばれば月25万円貰えると思いますよ!

なめこ

ヘルニアなら、座りっぱなし、立ちっぱなし、重たい物を持つなんてできないでしょうね💦
私はヘルニアまではいかないですが、腰痛あります。
なのでぱなしの痛さはわかる気がしますが、そんなのに負けてたら家族を養うなんてできないですよ。
私は養われてるほうなので、バイトでいいのですが、旦那さんは養っていかなきゃいけない立場なので、バイトなんて言ってられません。
とりあえずは腰にあまり負担にならない仕事を探してもらわなきゃいけないですね。
てか、辞める前に相談してほしいですね😅

🦄✡️🌈

互いの親に助けてもらいながらなんとか旦那さんの新しい働き口をさがすしかないですね、繋でバイトしてくれって頼みます。子供がいるのに勝手にやめてくれるなですね💧