※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

首すわり前から使える抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。 エルゴのインサートを買うか、ベビービョルンを買うか迷っています。他にオススメのメーカーがあれば知りたいです。

首すわり前から使える抱っこ紐についてアドバイスをいただけたら嬉しいです‼️
9月中旬に第2子を出産予定です。
1人目の時は、エルゴを使っていましたが首すわり後から使っていたのでインサートは持っていません。2人目は早くから外出することになると思うので、首すわり前から使えるものが必要になりそうです。
エルゴのインサートを買うか、ベビービョルンのものを買うか、迷ってます。どちらがオススメとかありますか❓また、ほかのメーカーのものでもオススメなものがあれば知りたいです。

コメント

エルゴや他のものは使ったことないので比較はできないですが、ベビービョルン使いやすいですよ😊
上の子がバスで幼稚園に行くので、どうしても一時的に2人連れて外に出なくてはならず、うちも次男の出産時に購入しました✨

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊 ベビービョルン使いやすいんですね‼️ 検討してみます♡

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン私は使いづらかったです。
やはりインサートある方が安定するような気もしました。
何が一番だめかって、普通にだっこしながら寝ちゃった場合、抱っこ紐に変更できません。エルゴみたいに腰でつけるタイプなら最悪だっこしながら腰に巻き付けてかぶせばいいけど、ベビービョルンは1度赤ちゃんを置かないと無理なんで、使いづらかったです。かさばるし。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊なるほど、、そういう使いづらさもあるんですね💦 検討してみます‼️

• 6月28日
mako

私も上の子は首すわり後からエルゴを使ったのでインサートを持っておらず、二人目出産に向けては兵児帯を買いました。
上の子もまだ2歳前で甘えっ子なので、最初は妊娠中お腹が大きくなって抱っこがきつくなってからおんぶするのに使い、下が産まれてからは上の子の保育園の送迎に下の子を連れて行かないといけなかったので、兵児帯で抱っこして行きました。
上の子は歩きたがったり抱っこやおんぶをせがんだりで、エルゴだと下の子を抱っこしているところに上の子を抱っこするのはかさばって大変ですが、兵児帯だとコンパクトなため上の子も抱っこしやすいです💡
外出時なども、兵児帯を畳んで持っていけばかさばらないし、下の子を抱っこするのにも上の子を抱っこかおんぶするのにも臨機応変に使えて便利です。災害時の避難とかにも💡

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます😊 兵児帯は考えておりませんでした😃💡かさばらず、コンパクトなところがいいですよね。検討してみます‼️

• 6月28日