※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ち ご!
その他の疑問

保育園の七夕飾り用に、短冊2枚と折り紙1枚配られました🎋折り紙で七夕飾…

保育園の七夕飾り用に、
短冊2枚と折り紙1枚配られました🎋

折り紙で七夕飾りを作って持ってきてとのことなんですが、みなさん何作りますか?🤔
金魚折ろうかなって思ったんですが違いますかね?😅笑
子供はまだ一緒に創作するのは難しいですし😢


また、短冊はどんなこと書きましたか?😊
旦那が「家内安全」とか?って言うんですが笑
もっと子供らしいことでいいですよね?🤣

参考までに教えて下さい☺️🌠

コメント

MR

同じく短冊を貰い
願い事を書いてきてくださいと
言われたんですがまだ願い事を
言える年齢でも無く何を書けば
いいのか分からず悩んでた所だったので
思わずコメントしてしまいました😂笑

  • い ち ご!

    い ち ご!

    悩みますよね😂
    元気に登園できますように!とかですかね〜😂笑

    • 6月27日
りんごのほっぺ

去年も今年もまだお願いごととかわからないし、折り紙も出来ないので

お願いごとは
元気にお友達とたくさん遊べますように。とか書きました!

折り紙では去年は織姫様と彦星様を折りました!

  • い ち ご!

    い ち ご!

    お願いごとはそんな感じが無難ですね😁🌠
    織姫彦星いいですね!
    でも配られたのが、黄色1枚で…😅

    • 6月27日
yuri

金魚!いいと思いますの^ ^
三角つなぎとか、スイカ、アイスとか星、とかもいいですよね。

  • い ち ご!

    い ち ご!

    スイカ、アイスなんて折れるんですね!黄色の折り紙だったので星もいいなぁ〜と思いました😁💓
    金魚か星の簡単そうな方にしてみます😍折り紙久しぶりすぎて💦笑

    • 6月27日
よっぴー

私も今日初めてもらいました!! 短冊は、緑の野菜が食べれるようになりますように!!って書きます😊
いつも緑系全然食べないし、給食も緑があったら、テンション下がるみたいなので🤣

飾りは何を作ろうか。。。 先生は、シールとかで飾ってもいいって言ってたので、何かの形に切って、本人にペタペタさせようかと考えます😊

  • い ち ご!

    い ち ご!

    うちも緑系食べないです🤣

    シールもいいんですね😉
    折り紙を子供の目の前に出すだけである意味作品にされちゃうと思うので、貼れるのは来年かな〜😂ダメ元でやってみようか…ちょっと考えてみます😁笑

    • 6月27日