※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブ吉まま
妊娠・出産

歯医者で初めて詰め物をした際の麻酔について心配。出産後にレントゲンを撮ることを提案され、驚きました。

最近、急に奥歯がボロっと大きく欠けて、よく見たら虫歯ぽかったので歯医者さんに行ってきました!
そして人生初の詰め物してきましたー
歯医者さんで麻酔したのは初めてだったのですが、本当にお腹には影響ないんですかね(´Д` )
ちょびっと心配です

レントゲンは撮れないから出産したらレントゲン撮ろうねって言われましたけど、麻酔については当たり前のように使われて少し驚きました

コメント

ガチャピン

歯医者さんで使う麻酔は部分麻酔なので赤ちゃんに影響はないですよ♪
むしろ出産して赤ちゃんのお世話をしているとなかなか歯医者に行けなくなるので、今のうちに治療するといいですよ(∩´∀`∩)

• バブ吉まま

バブ吉まま

よかったー、部分麻酔ですもんねっ!半信半疑でなんとなーく不安になってました。

さっきも仕事中の旦那に
    「歯医者さん終わったよー麻酔して詰め物したっ」
    ってLINEしたら、
    「えっ!?麻酔しちゃったの!?大丈夫なの!?」

て返信きて、すごく心配されたので私もビビっちゃいましたε-(´∀`; )

• 3月21日
ことまま

歯医者さんって先生によって違うから不安ですよね(ー ー;)
私も妊娠中親不知がポッカリ空いて虫歯になりました!
その時の説明によれば、無痛分娩で使う麻酔と同じ部分麻酔なので問題ないそうです^ ^と言われても出産するまで本当になんともないのか心配ですよね(^◇^;)

• バブ吉まま

バブ吉まま

ですよねですよね!!
    無痛分娩と同じ部分麻酔なんですねっ!!へぇーーー

私も今回治療してもらったとこ以外にも親不知あたりが怪しいから詰め物しようねって言われて、出産したらなかなか来れなくなるから今のうちにできることはやりましょうって言われたけど、、、
    とりあえず2週間後にクリーニングだけ予約になりました。

• 3月21日
  • ことまま

ことまま

私は産後すぐにも行きましたが、微量でも母乳から麻酔成分が出ないとは限らないから、麻酔後5時間母乳をあげないでと言われ、その方が辛かったです(ー ー;)
    子どもへはミルクをあげればいいのですが、おっぱいがパンパンに張ってしまい痛かったので、産前に全部治療を終わらせれば良かったとその時は後悔しました(^◇^;)

• 3月21日
  • バブ吉まま

バブ吉まま

母乳から麻酔成分、、、なるほど∑(゚Д゚)
    なるべく産前に何度か行こうと思います☆
    ありがとうございます!!

• 3月21日
ゆっぴー

影響なしです!大丈夫ですよー!!
てか人生初の詰め物ですか?!歯が綺麗なんですねー!?うらやましーです(☆∀☆)❤あたしなんか銀歯や詰め物だらけー!!笑

• バブ吉まま

バブ吉まま

歯の治療の先輩ですねっ!
    私は何故か今まで虫歯にはならずにやり過ごしてきたんですよね、治療費バカにならないから歯磨き頑張ろうと思います>_<

妊娠中や産後の歯のトラブルとかで気をつけたほうがいいこととか何かあったら教えてくださーい

• 3月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

虫歯なくやり過ごしてきたなんてすごいですよー!!本当歯医者の治療費高いですよね(´;ω;`)

妊婦歯周病ってのがあるほど、妊娠中は歯茎も浮腫んで歯周病になりやすいらしいです!なので私は歯間ブラシや糸ようじを使って隅々まで汚れをとるようにしてますよー!!

• 3月21日
  • バブ吉まま

バブ吉まま

歯周病怖いですねー(; ̄O ̄)
    歯茎が弱ってる感じは日頃からするので、見習って気をつけますっ

• 3月22日