※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、1日中吐き気が続いて困っています。食べ物や気の紛らわし方などのアドバイスをお願いします。

現在二人目妊娠中で、5週に入った頃からつわりがあり、いろんなにおいに吐き気を感じます。
自分の家の色々なにおいやごはんのにおい、近隣の家からにおうごはんのにおいも辛いです…。
一人目のときは仕事をしていたので仕事中は気が紛れ、帰宅してからつわりに襲われ早くから寝たりしていましたが、現在専業主婦で気が紛れず1日においにやられています。
一人目の時より酷く感じるのでどうやって1日過ごそうか毎日悩んでいます…。

つわりの時に食べた物や飲んだもの、気の紛らわし方など自己流でもいいので教えてください(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
ちなみに今は気持ち悪くなったらグレープフルーツジュースを飲んでいます。

コメント

mr♡

私も初期から未だに悪阻と闘っています😭

私の場合は基本的にはアイスを食べています!
ヨーグルト等も食べれる時は食べています🥺
吐き気が止まらない時は飴を舐めています🍬☆
あと、固形物食べると具合悪くなるのですが、カロリーメイトはなぜか食べれます😂

料理する時は鼻にティッシュ詰めてマスクしてやっています😂マスクにアロマオイルもいいみたいですよ👌

  • ゆき

    ゆき

    飴は一人目の時もかなりお世話になりました😂
    カロリーメイトは気づかなかったです!
    ちょっと試してみます✨
    アロマオイルも初めて聞きました!

    • 6月27日
あい

私も2人目の方がきついです💦
大体飴舐めてます🍬
糖分が気になるのですが、アクエリアスを薄めに作って飲んでます。

  • ゆき

    ゆき

    2人目の方がキツくなるんですかね?😭
    飴は一人目の時もお世話になりました😂
    アクエリを薄めるのもいいかもですね!

    • 6月27日
  • あい

    あい

    どうなんでしょうね💦自分のタイミングで休めないのもあるんでしょうか?
    1人目の時甘いのしかダメでジュース常飲していたところ、まんまと血糖値で引っかかってしまいました😅
    要注意です。

    • 6月27日
  • ゆき

    ゆき

    それはあるかもしれないですね😣💦
    血糖値も気をつけないとですね😭

    • 6月27日
はるまな

こんばんわ。
わたしも今必死につわりと戦ってます( ; ; )
吐けない人なので、吐きそうになっても深呼吸して我慢してます( ; ; )
わたしは氷砂糖が命をつないでくれてますよ。
口の中も気持ち悪くなりますが、吐き気がすごい時は常に口に入れてます。
一緒に頑張っている方がおられるだけで頑張れそうです!
ボチボチ頑張りましょう( ; ; )

  • ゆき

    ゆき

    私も吐けないので辛いです😢
    一緒に頑張りましょう!

    • 6月27日
  • はるまな

    はるまな

    こんにちは。
    今日の調子はどうですか??
    わたしは頑張ってバナナ食べましたよ〜🍌

    今もゴロゴロして、気持ち悪いですが、お腹が空っぽよりは気持ち悪さがましな気がします💦

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    今日も相変わらずつわりに悩まされてます😭
    今日はどうしても塩おにぎりが食べたくて塩おにぎりを食べたら少し落ち着きました💦
    お腹空っぽの時よりは同じくマシです!

    • 6月28日
  • はるまな

    はるまな

    すごい!
    おにぎり食べられたのですね!!
    すごいじゃないですか(^^)
    わたしは、おにぎりは勇気がないです…💦

    小さなお子さんがおられるようですが、常に一緒におられるのですか?
    保育園ですか?

    常に一緒となるとしんどいですよね💦

    わたしは安静中なので、7月中旬まではゴロゴロして1日1日をなんとか頑張って過ごしていきたいと思ってます( ; ; )

    が、常にしんどいので、鬱になりそうです💦

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    昨日は3食おにぎりでしたが今日はおにぎりは食べられそうにないです😂笑
    毎日違うものがほしくなるので困ります💦

    保育園に落ちてしまってずーっと一緒です😣
    なのでなかなかゆっくりは出来ず😅

    安静中なのもしんどいですよね💦

    • 6月29日
  • はるまな

    はるまな

    昨日は3食おにぎり!
    すごいです!!
    ご飯系なんて、ほぼ食べてないです💦
    今朝は、バナナ1本とサプリ飲んだら一気に気持ち悪くなり…
    子どもは旦那にまかせて、ずっと横になってます💦
    最近、サプリが気持ち悪いのかな?と思うようになってきました💦

    保育園、落ちてしまったのですね💦
    つわりと子どもの相手と、辛いですね💦
    ゆきさん、頑張ってますね(^^)

    • 6月29日
  • ゆき

    ゆき

    逆におにぎり…しかも梅干入りじゃないと食べられなくて困りました😢

    旦那さんが頼りになるのすごく羨ましいです😂

    ありがとうございます💦
    でもこどもを放置して寝ちゃったりもするのでかなり手抜きです😂笑

    • 6月29日
  • はるまな

    はるまな

    おにぎりならエネルギーになるし、食べられるのはすごいと思う!
    旦那、頑張ってくれてます💦

    全然!
    わたしなんて常に放置で、ソファでずっと横になってますよ💦

    • 6月29日
  • ゆき

    ゆき

    今日は1日ゼリーとグレープフルーツジュースしかほしくないので昨日のは奇跡ですね😂笑

    羨ましいです!✨

    それは仕方ないです!
    安静にしなきゃですしね😊

    • 6月29日
  • はるまな

    はるまな

    その日その日で変わりますよね💦
    わたしは昨日、スイカとキウイとバナナが食べれて、すごく嬉しかったのですが…シャワーから上がったら、貧血で倒れてしまい…そのまま病院で点滴でした💦
    旦那がちょうどいなくて、たまたま母がいたので助かりました💦
    今は、シャワーも命がけです💦

    • 6月30日
moka

私も悪阻がキツくて病んでます(><)
においにも敏感になって本当つらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
気持ち悪いときはキシリトールのガムを食べてます(*^_^*)

  • ゆき

    ゆき

    におい敏感になりますよね💦
    キシリトールガム!今度ためしてみます✨

    • 6月27日