※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいた
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中。ラクーナビッテが候補。軽さと赤ちゃんの乗り心地を悩んでいる。他のモデルを使っている方の感想を知りたい。

ベビーカーを購入予定です。候補はアップリカのラクーナビッテ、ピジョンのランフィefです。一番候補はコンビメチャカルハンディシリーズだったのですが店舗で試す限り旦那には荷物入れが少なめ、段差がガタガタしそう、作りが心配と言われ軽さ重視をしていましたが最終的にラクーナビッテになりそうな…
でも周りを見ているとメチャカルハンディ押してる人がほとんど。普段車が使えないため軽いのが良いのですが赤ちゃんの乗り心地とかもあるので多少重いものでも我慢ですかね…?(´・ω・`)
ラクーナはコランctsも対応しているので楽っちゃ楽なのかな?
現在ラクーナビッテ、ランフィef、メチャカルハンディオート4キャスHFを使用されている方はおられますか?それぞれの使用感が知りたいです。

コメント

あーみ◡̈

メチャカルハンディ使ってます!
持ち運びは軽いので本当楽です☆
押した感じも楽な気がします(^^)

でも荷物入れが少ないのと、
対面にした時に、ちょっと
タイヤの小回りが悪くなりますー。

でも使いやすいです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

ぱんぬ⑅

ラクーナビッテ使ってます❁

ハンドル部分が折り曲げられる為、N-ONEに乗ってるんですが、トランク部分にちゃんと積めて助かってます♡

うちもメチャカルハンディと悩んだんですが、軽過ぎて作りが心配というのと、ショッピングモールとかの移動はいいけど、普通に近所の散歩とかでアスファルトや多少段差があるとこを移動すると考えると安定感も薄いかな?と重い、ラクーナビッテにしました( ˙༥˙ )
簡単にたためるのもいいし、重さもメチャカルハンディに比べたら少し重たいですが、使ってて気にならない程度ですし、個人的にはこっちにしてよかったです(♡´艸`)

きのこいぬ♡

うちは、ランフィエフです☆店頭で色々押してみたところ、他のものでは登りにくかった段差も、ランフィエフならスイッと登ることができたのが決め手でした(*^_^*)

はじめてのママリ🔰

メチャカル使ってます。
軽くて使い易いです♪
どこまでの荷物を想定されてるかわかりませんが、フックを付ければ日常の買い物位は問題有りませんよ~

ガタツキは多少有りますが、娘にはちょうど良い震動なのかすぐに寝ます(笑)

うさぴょん♡

私は、メチャカルの画像のものを使っています!
赤ちゃんにも優しい設計だし、軽いし、小回りもききます。
改札なども、幅が広くない普通の改札も通れます。
荷物入れが少ないと感じる事はありません。
みなさん、荷物入れよりも、自分達でハンドル部分にフックを付けてマザーズバッグさげたり、買い物袋さげたりしてますよ(^_−)−☆
私は、荷物入れはあまり使いません♡

Rie*

私はラクーナビッテ使ってます☆
デザインと押しやすさにひかれて✨☺
まだ1回しか乗せて出掛けてませんが、、使いやすかったですよ~☺
簡単にたため運びやすいです😊💓

ひーこ1011

私は前にお下がりで軽量型のメチャカルの2輪使ってました。
軽いですが、軽いものは限界までフレーム削ってるので、震動をモロに拾いますf^_^;
段差も一度止まって態勢を立て直してから持ち上げてましたf^_^;
うちには合わず、買い直しました。

お店ではラクーナビッテを勧められましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
うちも迷いましたが、家の前の道路に出るのに、50メートル位の砂利道を歩かなくてはいけなくて、よりサスペンションがしっかりしたアップリカのソラリアにしました。

ゆかまま

メチャカルのオート4キャスを使っています。
押しやすいし軽いので、ママ1人の買い物とかに助かるし、とても良いですよo(^▽^)o

ひいた

皆さまコメントありがとうございました!(*´∀`)♡個別にお返事出来ず申し訳ありません!!
コメントを参考に&2日間に渡る赤ちゃん本舗巡りの結果車がAQUAの為ハンドルが曲がりコンパクトに収納出来るラクーナビッテになりました(・v・)抱っこ紐はぼちぼち考えようと思いますー(´ω`)