※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

産後の生理再開時期について不安ですか?病院受診のタイミングは迷いますが、出血が少なく1日だけなら生理ではない可能性があります。妊娠以外の原因も考えられるので、症状が続く場合は早めに受診がおすすめです。

産後、生理はいつ頃までに再開しないと病院を受診した方がいいのでしょうか?

今月に入って、ティッシュに薄く付くぐらいの出血があったのですが、いつもの生理の様な量は出ず、1日だけでした。これは生理では無いですよね?

1人目を不妊治療にて授かっているので、妊娠では無いと思うのですが、年齢的にも次の子供を授かりたいと考えているので、いつ頃病院を受診すべきか迷っています。

コメント

ことり

なんとも言えないですが私は2回とも産後1ヶ月で再開しましたが知り合いなどは1年以上こなかったと言われてました💦
不安でしたら1度病院に相談されると安心かと(•ᵕᴗᵕ•)

• めぐ

めぐ

やっぱり人それぞれですよね😓
    ガン検診なども兼ねて、病院に行ってみようかと思います😊

• 6月29日
ゆん

母乳でしたら、卒乳して半年して来なければ病院へ、母乳がほぼないようだと産後1年くらいと助産師さんに言われました!
私自身、1年で卒乳でしたが、それから半年来なかったため病院にかかりました!

• めぐ

めぐ

ここ3日授乳してないので、このまま卒乳しそうです👶
    様子見て、病院行ってみます😌

• 6月29日