※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

筑西市で赤ちゃんの泌尿器科を探しています。情報をお願いします。

間もなく1ヶ月になる男の子の母です。
筑西市で赤ちゃんを診てくれる泌尿器科をご存じの方いらっしゃいませんか?
今日1ヶ月健診で平間産婦人科で診ていただいたところ、玉の大きさが左右異なっており恐らく陰嚢水腫だということで泌尿器科を受診するように言われました。
紹介状書く?と聞かれたので、近くの泌尿器科で平気なのか先生に聞いたら大丈夫とのことで紹介状はもらいませんでした。
泌尿器科専門の杏林堂医院に問い合わせたところ赤ちゃんは診ていないとのこと。小児科と泌尿器科とサイトに書いてあった宮田医院にも電話をしてみましたが診ていないと…。
ちくせい健康ダイヤル24で問い合わせしてみましたが把握してませんでした。

水戸市の済生会のこども病院は小児泌尿器科がありますが紹介状が必要です。近場が良いので筑西で診てくれるところがあれば情報お願いします。

コメント

suzu☆

はじめまして😊筑西市じゃないですが息子も陰嚢水腫と言われ泌尿器科で受診した方が良いと言われたのですが市内にある病院に問い合せてみたら小児外科と言う科があり見てもらえることになりました!なので小児外科のある病院はどうでしょうか?😣

• あゆ

あゆ

はじめまして(^^)回答いただきありがとうございます。小児外科で調べてみたところ市内にありました♪明日にでも問い合わせてみます。
    夫に、何で紹介状くださいって言わなかったのとか、何でどこの病院に行けばいいか聞かなかったのか責められてもっともだなとは思いましたが…陰嚢水腫だと言われその場では何が何だか頭真っ白でしたので(..)
    suzu☆さんの息子さんもお互い何事もありませんように…。ご親切に本当にありがとうございましたm(__)m

• 6月27日
mau

総合病院とかですと診てもらえると思いますが、紹介状が必要になります💦

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます(^^)
    5日に総合病院で診てもらえることになったので行って参ります。

• 7月1日