※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ。
妊娠・出産

最近、お腹がまん丸で女の子と言われるが、男の子だと思っていた。突き出たお腹から男の子が出ることもある?

エコーで男の子と早い段階から言われ毎回検診の度に性別も変わりないよーって言われるのですが、最近漸くおなかが出てきたと思ったらもの凄くまん丸で周りから女の子のお腹だねって言われます。

人それぞれだとは思うのですが男の子だと突き出た感じのお腹だと聞いていたので、まん丸のお腹から男の子出てきたよーって方や九ヶ月目や臨月で突き出たよって方いらっしゃいますか?

コメント

5児mama🤍

私は女の子妊娠中、
後期でグッとでました。
でも、5ヶ月頃から
女の子確定してましたよヽ(●'`*)ノ🌟

お腹が出やすい人出にくい人の
差だけで、女の子男の子の区別は
形では分かりませんね💦

男の子と言われているなら
間違いもないと思いますよ(*´ㅂ`*)

• はちみつ。

はちみつ。

回答ありがとうございます!

名前やベビー用品揃えたいなぁと思うのですが、男の子ならコレを、女の子ならこっちがいい!みたいに目移りしてしまってどっちでも使える無難な色形でって妥協がなかなか出来ず…(笑)

先生信じて揃えようと思います(*´ω`*)

• 3月22日
ママちん◡̈⃝♥︎

私も女の子のお腹と言われましたが
男の子でしたよ(^ ^)

お腹の出方はお母さんの体型とかにもよるみたいですし(^ ^)

• はちみつ。

はちみつ。

そうですよね、人それぞれって解っててもいざ直面すると色んな言葉や迷信に振り回されてしまいました(笑)

先生とエコー写真信じてベビー用品揃えようと思いますー!

• 3月22日
♡ぺぺ♡

男の子6人産んだ叔母さんが,どうしても女の子欲しかったんですが,今回のお腹の出方はまん丸でいつもと違うから絶対女の子だ!!って言ってて全部男の子でした(-∀-◯)笑"
お腹の出方はあまり関係無さそうですよ(´͈ ˘ `͈)
元気な赤ちゃん産んでください♡

• はちみつ。

はちみつ。

男の子6人!凄いです。
    うちは家系的に女腹な家で祖母や母、従姉妹からも男の子産まれて無かったので私の所も女の子かなーって思っていた所で男の子だったのでずっと半信半疑になってしまい…(笑)

もう直ぐ会えるのが楽しみです、頑張ります(*´ω`*)

• 3月22日
ゆっぴー

逆に、めーっちゃお腹前に出てて、周りからぜーったい男の子!!って言われてたけど、早い段階で性別は女の子だってわかってて実際生まれたのも女の子って友達がいます❤笑
お腹の出方は骨盤とか伸びの体質とかあるし、あんまり参考にならない気がします〜!!

• はちみつ。

はちみつ。

逆も有るんですね!
    私が母のお腹に居るときに、男の子と言われたらしく男の子向きのベビー用品を揃えて待機してたそうで小さい頃の写真が男の子っぽいんですよね。
    女の子らしい服とかでの写真も残して欲しかったなぁーと思ってたのでもし女の子だったらって不安から色んな言葉に惑わされてました(笑)

あんまり気にし過ぎないようにします(*´ω`*)

• 3月22日
tunachan

私も、お腹をみてよく女の子だね〜とか、顔を見て顔がやさしくなったから女の子だね〜、なんてよく言われてましたが男の子でしたよ♡

• はちみつ。

はちみつ。

それも言われました(笑)つわり軽そうだから女の子とか顔付きが穏やかだから女の子だね!とか…元気ならどっちでも良いと思ってた時は聞き流して居たのですが間近に迫ると名前やらベビー用品やらで普段笑い飛ばしてた事に一々疑心暗鬼になってしまって(´・ω・`)

もう直ぐ会えるので今は元気に産まれてこーいと願ってあんまり言葉や迷信に惑わされないようにしようと思います!

• 3月22日